過去ログ表示

過去ログ 298 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

windowsが終了できない
(#46220) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE7)

Thunderbird version:2.0.0.19 に更新した後からThunderbirdが終了できない為にwindowsがシャットダウンできなくなってしまいました。シャットダウン時に保存せず終了を3回繰り返せば可能なのですが その場合、次回立ち上げた時、Thunderbird version:2.0.0.19が壊れてしまい送受信できなくなってしまいます。
現在はwindowsを終了せずに使っている為、非常に不便です。何とかならないものでしょうか?

Re[1]: windowsが終了できない
(#46221) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

> Thunderbird version:2.0.0.19 に更新した後からThunderbirdが終了できない為にwindowsがシャットダウンできなくなってしまいました。シャットダウン時に保存せず終了を3回繰り返せば可能なのですが その場合、次回立ち上げた時、Thunderbird version:2.0.0.19が壊れてしまい送受信できなくなってしまいます。
> 現在はwindowsを終了せずに使っている為、非常に不便です。何とかならないものでしょうか?
拡張機能を全部外しても再現しますか?

Re[2]: windowsが終了できない
(#46233) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE7)

> > Thunderbird version:2.0.0.19 に更新した後からThunderbirdが終了できない為にwindowsがシャットダウンできなくなってしまいました。シャットダウン時に保存せず終了を3回繰り返せば可能なのですが その場合、次回立ち上げた時、Thunderbird version:2.0.0.19が壊れてしまい送受信できなくなってしまいます。
>>現在はwindowsを終了せずに使っている為、非常に不便です。何とかならないものでしょうか?
> 拡張機能を全部外しても再現しますか?

現在、全ての拡張機能を外してみましたが 状況に変化はありません。 Sad

Re[3]: windowsが終了できない
(#46236) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

> >>Thunderbird version:2.0.0.19 に更新した後からThunderbirdが終了できない為にwindowsがシャットダウンできなくなってしまいました。シャットダウン時に保存せず終了を3回繰り返せば可能なのですが その場合、次回立ち上げた時、Thunderbird version:2.0.0.19が壊れてしまい送受信できなくなってしまいます。
> >>現在はwindowsを終了せずに使っている為、非常に不便です。何とかならないものでしょうか?
>>拡張機能を全部外しても再現しますか?
>
> 現在、全ての拡張機能を外してみましたが 状況に変化はありません。 Sad
とりあえず、プロファイルをバックアップしてください。
注意:バックアップ前に以下を実行しないでください。

その後コマンドプロンプトを開いて以下のように入力してみてください。
taskkill /IM thunderbird.exe
Thunderbird は終了するでしょうか?
これは XP 以降で使える強制終了コマンドです。
http://ytooyama.spaces.live.com/Blog/cns!916D80FD288EB35A!264.entry?wa=wsignin1.0&sa=988738249
 これでも終了できない場合は何かが thunderbird.exe のプロセスを握っている可能性があります。(セキュリティソフトの誤作動だったり、ウイルスだったり、スパイウェアだったり..Windows のカスタマイズソフトが原因だったり..)

駄目な場合は[CTRL]+[Shift]+[ESC]でタスクマネージャが起動すると思いますので、そこに常駐しているプロセスを書き出すか、すべて見えるようにしてスクリーンショットを取って、Web のどこかにアップロードしていただけますか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -