過去ログ表示

過去ログ 298 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

開封確認を求める設定にするには
(#46230) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE7)

Thunderbird 2.0.0.19、Windows XP Professional SP3です。

開封確認を次の(1)〜(6)のように設定しました。
(1)「アカウント設定」の「開封確認」の「このアカウントでは開封確認の設定を個別に設定する」をONにする。
(2)「送信メッセージについて、毎回開封確認返送を求める」をONにする。
(3)「開封確認の返送を求められたとき:」の「必要に応じて開封確認を返送する」をONにする。
(4)「メッセージの宛先やCcに自分が含まれていない場合」を「確認する」にする。
(5)「送信者のドメインが自分のものと異なる場合」を「確認する」にする。
(6)「上記のいずれにも当てはまらない場合」を「確認する」にする。

上記の設定にして自分宛にメールを送信して、そのメールを開くと、「送信者は開封確認を返送することを求めています。開封確認を返送しますか。」のようなメッセージが表示されると思ったのですが、一向にそのようなメッセージが表示されないでただ単にメールが開かれます。

自分宛のメールを開いたときに開封確認を返送するかどうか決めることを求めるメッセージを表示させるためには、どのような設定にしたらいいのでしょうか。

Re[1]: 開封確認を求める設定にするには
(#46231) このトピック中2番目の投稿

補足します。

教えていただきたいのは(つまり、知りたいのは)、自分宛のメールの開封確認の設定の仕方ではありません。

ほかの人に送信するときに開封確認を送信して貰うにはどのような設定にしておけばいいのかを知りたいのです。

ただ、ほかの人にメールを送って開封確認がうまく行っているかどうか調べることもできないので、自分宛のメールでそれを確認したいと思って最初の投稿のような質問をさせていただきました。

よろしくお願いします。

Re[2]: 開封確認を求める設定にするには
(#46235) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> ほかの人に送信するときに開封確認を送信して貰うにはどのような設定にしておけばいいのかを知りたいのです。

共通の設定もしくはアカウントごとの設定で「送信メッセージについて、毎回開封確認返送を求める」にチェックを入れれば、ヘッダに Disposition-Notification-To が指定された(開封確認を求める)メールが送信されるはずです。

ですが、

> 自分宛のメールでそれを確認したいと思って最初の投稿のような質問をさせていただきました。

自分から届いたメールでは開封確認は働かないようです。
Thunderbird だけではなく Becky! でも同じだったと思います。
仕様でどうなっているかまでは確認していませんが。

テストしたいのであれば、POP や IMAP でアクセス可能なフリーのメールアドレスを取得してはいかがでしょうか?

Re[3]: 開封確認を求める設定にするには
(#46237) このトピック中4番目の投稿

よく分かりました。

お教えのようにしたところ、最初の質問に書いた設定でうまく行くことが分かりました。
自分宛のメールでは開封確認は作動しないんですね。ここが分かりませんでした。

有り難うございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -