過去ログ表示

過去ログ 301 を表示

トピック内全 32 記事中の 31 〜 32 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

Re[24]: FirefoxーOSにより起動時間に相当な差がある?
(#46698) このトピック中31番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

> tooyamaさんが昨日(#46677)で示された「SLEEP.BATecho #ここからコピペしてください」で始まる記述をコピペしました。待ち時間が5秒では、Firefoxは起動直後には、タブが選べない、リンクが開けないなど固まった状態になります。待ち時間を12秒に設定すると、起動直後からFirefoxの機能が使えます。起動直後はちょっとモタツキますが。
 VirtualBoxとかを MacBook にいれて、その上で XP を使ったことがあるのですが、そこまでパフォーマンスが悪かったことはなかったんですけどねえ。
 下記で書きましたが、VMware-toolsが入っていないか、うまく動いていないのかもしれません。
>       
> Firefoxが起動するまでの経過は;
> ・設定
>  環境:VMwareでMacbook上に仮想化したWindowsXP SP3
 VMware-tools は入れてらっしゃいますか?
VMware-tools を入れることでパフォーマンスが上がるので、まだであれば入れてみてください。

> 更なる希望は、
> 1. Firefox起動完了したら、SLEEP.BAT画面が自動的に閉じてくれること
 先の SLEEP.BAT ファイルの「pause」を消すと、Firefox が終了するとコマンドプロンプトも閉じるようになります。これでは駄目でしょうか?

echo 8秒待って Firefox を起動します。
@echo off
ping localhost -n 8

echo 8秒待ったので Firefox を起動します。
@echo off
rem 64bit版 Windows の場合は、この下のパスの頭の rem を外してください。
rem "C:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\firefox.exe"
rem 32bit版 Windows の場合は、この下のパスの頭の rem を外してください。
"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -P default
echo Firefox を終了しました。

Re[25]: FirefoxーOSにより起動時間に相当な差がある?
(#46707) このトピック中32番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

>  VMware-tools は入れてらっしゃいますか?
> VMware-tools を入れることでパフォーマンスが上がるので、まだであれば入れてみてください。

tooyamaさん、ありがとうございます。
VMware Fusionに VMware-Tools をインストールしたのですが、いったんゲストをサスペンドあるいは、シャットダウンすると、起動の都度 VMware-Tools をインストールし直さねばなりません。したがって、VMware-Tools は起動時の役には立っていません。
VBoxは、再起動してもGuest-Additionsは有効状態を維持します。VMwareの方が異常か、壊れているのかもしれませんが、・・・。

SLEEPのタイマ設定は8秒では、Firefoxが起動直後にもたつく時間が長くなります。いろいろやって見ましたが、10秒か12秒が良いようです。現在はSLEEP設定を10秒にしています。

あと気づいたのは、OpenOfficeのクイック起動がオンに設定してあり、OOoはOS起動時にCPUに数十秒にわたって相当の負荷をかけ続けます。OpenOfficeのクイック起動をオフにすると、OS起動直後のPC操作がキビキビして(これが当たり前)きます。Firefoxも起動直後からちゃんと動いてくれます。
この状態で、SLEEP設定から起動したFirefoxには、ほぼ満足です。SLEEPをデスクトップ機に適用するのは見合わせたいと思います。

> 先の SLEEP.BAT ファイルの「pause」を消すと、Firefox が終了するとコマンドプロンプトも閉じるようになります。これでは駄目でしょうか?

SLEEP.BATが仕事を終えたら、自信でBATの画面を消してくれたら、という希望です。

MacbookのFirefoxの方は現状を受け入れ、ときどきplaces,sqliteを掃除して使用します。有難うございました。
済!

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

返信不可

- Child Tree -