過去ログ表示


過去ログ 302 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

lightningがきちんと動作いたしません
(#46846) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

 色々試したのですが、どうしてもわかりません。
お分かりになる方にお教え頂ければと思います。

 thunderbirdのアドオン、lightningが正常に起動しません。
インストールして起動後5つほどのウインドウが表示され、作動いたしません。

 具体的には5つのうちの3つのウインドウに

”moz-profile-calendar:// に保存されたカレンダーの準備中にエラーが発生しました。カレンダーが利用できません。”

と表示され、その他2つはエラーが発生しましたと、ウインドウ帯部に表示され、ウインドウ部は無い状態の物が表示されます。

 その他の動作は全く問題ないため、プロファイルの問題と考え、プロファイルを複数つくり、色々と試行錯誤をいたしました。
新規プロファイル作成が早いと考え、メールデータの移行を考えたのですが、メールフォルダの移行だけでは、メールを認識いたしません。
アカウント情報の移行もaccountexを導入し、エキスポート。
新プロファイルでインポートも、ファイル選択後再びファイル選択になってしまい、終了のため キャンセルを選択しますと、インポートできていない状態になります。
まっさらな新プロファイルでlightningが正常動作するのは、確認できていますので、何とかしたいのですが・・・

 その他アドオンとの相性かとも思い、色々削除したりしたのですが、要領を得ません。
prefs.jsのみ削除して、その他は移行するやり方ですとlightningは起動しますが、当然アカウントが移行できておりません。

 まとまらない文章になりましたが、新プロファイルへ現状の以上の有るデータを移さず、メールデータなど移行出来れば解決できると考えています。

 良い方法をご教授頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします

Re[1]: lightningがきちんと動作いたしません
(#46847) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

bugzilla.mozilla.orgの検索で、Component=Lightning ...で最近更新されたものを探して見ると...
> https://bugzilla.mozilla.org/query.cgi
> "Advanced Search" に入る
> Product:を一つクリック、Ctrl+Clickで選択をはずし、なにも選択されていない状態にする
> Component: で以下のものを選択
> Lightnin Only
> Lightnin: Seamonkey Integration
> Resolution: で --- を選択 (オープンの状態のもの)
> ここ三ヶ月に更新があったものだけ
> Bug Changes
> Only bugs changed between:
> 3m and Now

60個強ヒットしましたが、以下の2つが関連しそうかな?
> https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=478224
> Bug 478224 Calendar/Lightning failure with upgrade to Thunderbird 2.0.0.19
> https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=479642
> Bug 479642 Install Lightning 0.9 through Add-On does not work
Bug 478224を見ると、きちんと導入しさえすれば、Tb 2.0.0.19+Lightning 0.9で動くようです。
多分.xpiファイルだから、ローカルにダウンロードしておきそれをDrag&Dropして導入、になりそうですが、
Bug 479642では、何度もそれを行なったのにダメだったと言っています。
Bug 478224で言っている"install"は、それとは別の手順なのかな?

(1) 現在のプロファイルディレクトリーのバックアップを保存
(2) 全てのアドオン(機能拡張)やテーマをアンインストール
(3) リリース版の最新のLightning(あるいは最新のNightly)を、現在使用中のプロファイルにクリーンインストール
(4) OKならば、必要なアドオンなどを順次導入
ならば「アカウント設定やメールデータの移行」は必要なくなりますし、
ダメならプロファイルディレクトリーごと消してバックアップをコピーすれば、元に戻せます。
これで使えるようにならないですか?

Re[1]: lightningがきちんと動作いたしません
(#46857) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

>  thunderbirdのアドオン、lightningが正常に起動しません。
> インストールして起動後5つほどのウインドウが表示され、作動いたしません。

Lightning が動作するようになれば良いという話でしょうか?
それとも、すでに Lightning で保存したデータがあって、それを救出したいという話でしょうか?
もし前者であれば、Thunderbird が起動していない状態でプロファイル中の storage.sdb というファイルをどこか別の場所に移動してみてください。
もしそれで何も問題がないようであれば、その storage.sdb は削除してしまってもかまいません。

動作いたしました
(#46875) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

 WADA様、あ様 お返事頂きましてありがとうございました。

あ様にお教え頂いたstorage.sdbを削除してみたところ、何の問題もなく動作いたしました。
感謝しております。お二方ご返信ありがとうございました。

 
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -