過去ログ表示

過去ログ 302 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ネット切断時に立ち上がらない
(#46852) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

インターネットがなんらかの原因により切断されました。(ひかり電話も繋がらず)
そんなときにFirefoxを立ち上げているとフリーズしてしまいます。
タスクマネージャから終了させて、もう一度立ち上げようとしますが反応がありません。
タスクマネージャから確認するとFirefoxの文字はあります。
ここでパソコンを再起動させて、Firefoxを立ち上げてみますが同じ状態になります。
インターネットが出来ない状態でFirefoxは使えないんですが、
ちょっと気になった現象ですので原因がわかればなと思いました。

Re[1]: ネット切断時に立ち上がらない
(#46859) このトピック中2番目の投稿

> インターネットがなんらかの原因により切断されました。(ひかり電話も繋がらず)

光電話が繋がらなくなるのは光回線やモデム、PCのネットワーク構築上の問題で、
その状態ではFirefoxもIEでもネットに接続できないと思います。
ブラウザが原因で電話が繋がらなくなるのはまずないと思います。

一度すべての電源を入れなおして起動、プロバイダのサポートへ問い合わせてみて
ください。

Re[2]: ネット切断時に立ち上がらない
(#46860) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

> > インターネットがなんらかの原因により切断されました。(ひかり電話も繋がらず)
>
> 光電話が繋がらなくなるのは光回線やモデム、PCのネットワーク構築上の問題で、
> その状態ではFirefoxもIEでもネットに接続できないと思います。
> ブラウザが原因で電話が繋がらなくなるのはまずないと思います。
>
> 一度すべての電源を入れなおして起動、プロバイダのサポートへ問い合わせてみて
> ください。
ping yahoo.co.jp とかやって応答が返ってこないならブラウザが原因ではありません。

(#46862) このトピック中4番目の投稿

> > インターネットがなんらかの原因により切断されました。(ひかり電話も繋がらず)
>
> 光電話が繋がらなくなるのは光回線やモデム、PCのネットワーク構築上の問題で、
> その状態ではFirefoxもIEでもネットに接続できないと思います。
> ブラウザが原因で電話が繋がらなくなるのはまずないと思います。
>
> 一度すべての電源を入れなおして起動、プロバイダのサポートへ問い合わせてみて
> ください。

私がたずねたいのはFirefoxが原因でネットが切断されたのでは?ということではりません。
原因不明のネット切断時にFirefoxが立ち上がらないのはなぜか?どのような原因が考えられるか?ということです。
紛らわしくてすみません。

Re[1]: ネット切断時に立ち上がらない
(#46870) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> インターネットがなんらかの原因により切断されました。(ひかり電話も繋がらず)
> そんなときにFirefoxを立ち上げているとフリーズしてしまいます。
> タスクマネージャから終了させて、もう一度立ち上げようとしますが反応がありません。
> タスクマネージャから確認するとFirefoxの文字はあります。

アンチウイルス/アンチスパイウエア/ファイヤーウオールアプリがロックしてしまってFirefoxが応答しなくなったのでは?

> ここでパソコンを再起動させて、Firefoxを立ち上げてみますが同じ状態になります。

プロセスそのままPCを再起動したのでFirefoxのプロファイルが破損してしまい正常に起動しないのでは?

(#46874) このトピック中6番目の投稿

> アンチウイルス/アンチスパイウエア/ファイヤーウオールアプリがロックしてしまってFirefoxが応答しなくなったのでは?
> プロセスそのままPCを再起動したのでFirefoxのプロファイルが破損してしまい正常に起動しないのでは?

外部のソフトの影響ですか・・・。
同じ状況でもIEなどは普通に立ち上がるんです。
ネットが繋がるようになるとFirefoxは普通に立ち上がります。
情報が少ないので、また同じ様な現象になったら、もう一度調べて質問させていただきます。
ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -