過去ログ表示

過去ログ 305 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Windows起動時の未読数はどこに
(#47146) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

サンダーバードで退職者のメールを(未読があるまま)プロファイルを削除したところ起動時にその未読数が表示されてしまいます。
新規にアカウント作成し未読が1件ある状態で終了して再起動すると元の未読数と新規の未読数を合わせて表示されます。
サンダーバードを削除しても同様です。この未読カウントはどこに保存されているのでしょうか。お分かりの方がありましたらお教えください。

Re[1]: Windows起動時の未読数はどこに
(#47158) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

> サンダーバードで退職者のメールを(未読があるまま)プロファイルを削除したところ起動時にその未読数が表示されてしまいます。
> 新規にアカウント作成し未読が1件ある状態で終了して再起動すると元の未読数と新規の未読数を合わせて表示されます。
> サンダーバードを削除しても同様です。この未読カウントはどこに保存されているのでしょうか。お分かりの方がありましたらお教えください。

それぞれのアカウントを選択して[右クリック - 最適化] を実行して終了後、Thunderbird を再起動します。
また、それでも再現する場合は[右クリック - プロパティ] を選択して、[索引を再構築] をクリックして再起動します。
だめな場合はセーフモードで起動してみてください。

(#47163) このトピック中3番目の投稿

確認です。

> サンダーバードで退職者のメールを(未読があるまま)プロファイルを削除したところ起動時にその未読数が表示されてしまいます。

「起動時」とは何を起動した時ですか?
「表示されて」とはどこに表示されるのですか?

タイトルが「Windows起動時の未読数はどこに」とあったので、もしかしてThunderbirdとは直接関係ないような、、、

> 新規にアカウント作成し未読が1件ある状態で終了して再起動すると元の未読数と新規の未読数を合わせて表示されます。

同様に「再起動すと」とは何を再起動?

(#47165) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield/Thunderbird3.0)

> サンダーバードを削除しても同様です。この未読カウントはどこに保存されているのでしょうか。お分かりの方がありましたらお教えください。

ひょっとして Windows の「ようこそ」画面のことでしょうか?
それであれば、未読メール数はレジストリに保存されています。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\UnreadMail
以下にアカウントごとに保存されていますので、該当するアカウントそのものを削除すればよいかと。
念のためレジストリのバックアップはお忘れなく。

Re[2]: Windows起動時の未読数はどこに
(#47190) このトピック中5番目の投稿

> > サンダーバードで退職者のメールを(未読があるまま)プロファイルを削除したところ起動時にその未読数が表示されてしまいます。
>>新規にアカウント作成し未読が1件ある状態で終了して再起動すると元の未読数と新規の未読数を合わせて表示されます。
>>サンダーバードを削除しても同様です。この未読カウントはどこに保存されているのでしょうか。お分かりの方がありましたらお教えください。
>
> ひょっとして Windows の「ようこそ」画面のことでしょうか?
> それであれば、未読メール数はレジストリに保存されています。
>
> HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\UnreadMail
> 以下にアカウントごとに保存されていますので、該当するアカウントそのものを削除すればよいかと。
> 念のためレジストリのバックアップはお忘れなく。
本日PCを起動したところ、未読メール数が出ていませんでした。
先週問合せを行った後、ホルダーの最適化を実施してみました。
そのあと、PCを再起動して ようこそ画面で未読数が表示されたか確認が定かではありませんが、ご指摘のレジストリにまだ未読数が残っていましたので、該当アカウントを削除しました。
いろいろありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -