過去ログ表示

過去ログ 305 を表示

トピック内全 15 記事中の 11 〜 15 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[7]: テキストエリアの幅が戻らない。
(#47224) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

基本的なことをお尋ねいたします。

件の Resizeable Textarea は二年以上前の 0.1d から update されていなくて
Works with:3.1b3 と表示されていながら実際には、install.rdf を開いてみると maxVersion は 2.0.0.* となっていると思うのですが、私の認識違いでしょうか。

この拡張を気に入っていらっしゃるご様子に水を注すようで誠に申し訳ありませんが
個人的には、手を出すべき代物ではないように思います。

尚、reviews を見ておりますとこの拡張の userscript version を今年の二月に
別の方が公開していらっしゃるようです。

Re[9]: テキストエリアの幅が戻らない。
(#47225) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

> とりあえず、pref.jsを復旧したいのですが、開けるプロファイルのpref.jsからコピーすれば、いいんでしょうか?

ダメみたいですね。
諦めて新しいプロファイルを作成します。
このアドオンも、ぼてじゃこさんご指摘の通り怪しげなので使わないこととします。
ところで、ブックマークを元のプロファイルから流用する方法を知りたいのですが、「まとめサイト」をチェックしても
わかりませんでした。bookmarks.htmlをコピーするだけではダメなんですね?

Re[10]: テキストエリアの幅が戻らない。
(#47226) このトピック中13番目の投稿

> ところで、ブックマークを元のプロファイルから流用する方法を知りたいのですが、「まとめサイト」をチェックしても
> わかりませんでした。bookmarks.htmlをコピーするだけではダメなんですね?

すみません。ブックマークの管理からできました。
いろいろとお騒がせして申し訳ありませんでした。

Re[8]: テキストエリアの幅が戻らない。
(#47227) このトピック中14番目の投稿

> 件の Resizeable Textarea は二年以上前の 0.1d から update されていなくて
> Works with:3.1b3 と表示されていながら実際には、install.rdf を開いてみると maxVersion は 2.0.0.* となっていると思うのですが、私の認識違いでしょうか。

おっしゃるとおりです。
現在、Firefox Add-ons での Resizeable Textarea の対応バージョンは Firefox 1.0 - 3.1b3 と表記されていますが、アップデートは止まってるのに Firefox のバージョンが上がるたびに対応バージョンも徐々に上がって 3.1b3 まで来ている不思議なアドオンです。
思うに、単機能の非常にシンプルなアドオンなので、あまり致命的な問題が起こらなかったからかと思いますし、他に同様の機能を持ったアドオンが( Firefox Add-ons 内には)見当たらないので、地味ながら一定のニーズが存在し、今日まで来ているのだろうと想像しています。ただし、今後どうなるかはわかりません。

> この拡張を気に入っていらっしゃるご様子に水を注すようで誠に申し訳ありませんが
> 個人的には、手を出すべき代物ではないように思います。

これも同感です。
慣れると手放せなくなる気の利いた小物――という感じのアドオンで、ぼくはこの記事を見て以降、愛用しています。
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20050429_ResizeableTextarea
先述のように、これ自体は非常にシンプルなものなので、これまでのところこのアドオンでトラブったことは一度もありません。
しかし、ご指摘のように2年半近く放置されたままのものなので、最新の Firefox や他のアドオンと共存しにくい不具合が潜んでいる可能性はあり、かつそれが Resizeable Textarea 側で修正される可能性は極めて低いといえます。だから、たとえトラブっても自力で解決策を導き出せる人か、笑ってやり過ごせる人以外は、手を出すべきではないと思います。

Re[8]: テキストエリアの幅が戻らない。
(#47228) このトピック中15番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

> 件の Resizeable Textarea は二年以上前の 0.1d から update されていなくて
> Works with:3.1b3 と表示されていながら実際には、install.rdf を開いてみると maxVersion は 2.0.0.* となっていると思うのですが、私の認識違いでしょうか。

アドオンは、アドオンそのものを更新することなく、更新情報を使って互換性情報のみを更新することができます。
たとえば
https://versioncheck.addons.mozilla.org/update/VersionCheck.php?reqVersion=2&id=resizeabletextarea@bristol.ac.uk&version=0.1d&appID={ec8030f7-c20a-464f-9b0e-13a3a9e97384}&appVersion=3.0.8
を見てみてください。
(このフォーラムの自動リンクが正しく働かないようなので、ロケーションバーにコピペする等してください。)

addons.mozilla.org の場合、アドオンそのものの更新履歴は表示されますが、互換性情報の更新履歴は表示されない(?)みたいですね。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -