過去ログ表示

過去ログ 309 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールのマージ方法
(#47698) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

すいません
教えてください!
会社用のパソコンと自宅のパソコンでThunderbird3.0を利用しています。
会社のメールと自宅のメールを一緒にしたいのですが、メールのマージ方法を教えてください。 Neutral

Re: メールのマージ方法
(#47700) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> 会社用のパソコンと自宅のパソコンでThunderbird3.0を利用しています。
> 会社のメールと自宅のメールを一緒にしたいのですが、メールのマージ方法を教えてください。 Neutral

(方法-1) メール用のディレクトリーのコピー
(1-1) 会社のTbのアカウントの設定のサーバー設定/メッセージの保存先に指定してあるディレクトリーを、自宅のPCにコピー
(1-2) 自宅のTbで、ダミーのPOP3アカウント(共通受信トレイは不使用)を定義し、サーバー設定/メッセージの保存先に、コピーしたディレクトリーを指定
(1-3) Tbを再起動し、メールを適当に移動

(方法-2) フリーのGmailアカウント(現在6GBまでOK)を取得し、Gmail IMAPを利用
(2-1) 会社と自宅のTbで、Gmail IMAP経由でGmailにメールをアップロード

などがあります。

Re: メールのマージ方法
(#47725) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

> > 会社用のパソコンと自宅のパソコンでThunderbird3.0を利用しています。
>>会社のメールと自宅のメールを一緒にしたいのですが、メールのマージ方法を教えてください。
>
> (方法-1) メール用のディレクトリーのコピー
> (1-1) 会社のTbのアカウントの設定のサーバー設定/メッセージの保存先に指定してあるディレクトリーを、自宅のPCにコピー
> (1-2) 自宅のTbで、ダミーのPOP3アカウント(共通受信トレイは不使用)を定義し、サーバー設定/メッセージの保存先に、コピーしたディレクトリーを指定
> (1-3) Tbを再起動し、メールを適当に移動
>
> (方法-2) フリーのGmailアカウント(現在6GBまでOK)を取得し、Gmail IMAPを利用
> (2-1) 会社と自宅のTbで、Gmail IMAP経由でGmailにメールをアップロード
>
> などがあります。

ありがとうございました
無事に結合できました
一部重複がありましたが、重複メール削除のアドインで消せました
どうもありがとうございました

済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -