過去ログ表示

過去ログ 309 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdの自動改行
(#47724) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

自動改行をしない設定にするとメール作成中えんえんと1行での編集となり枠の外へ外れてしまいます。
編集画面では改行ではなく折り返して全文見えるようには出来ないのでしょうか?
改行しない設定は以下の通りです。
1.アカウント設定の編集とアドレス入力のHTML形式でメッセージを編集するのチェックを外す。
2.ツール⇒オプションでプレーンテキストの文字数を0もしくは9999などとする。

上記1と2を設定しないと受信した方は半角78文字で自動改行されてしまいます。
1の設定をしない場合はメール作成時には折り返しが普通に行われますが、受信した方は自動改行となってしまいます。

Re: Thunderbirdの自動改行
(#47726) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> 編集画面では改行ではなく折り返して全文見えるようには出来ないのでしょうか?

「Thunderbirdの」編集画面、とは書いて無いし、テキストメールだし、以下のような回答もあり?
(1) Tbのメール作成ウィンドウを開く
(2) Sakuraエディターで「新規作成」
ご要望の形で編集できます。
改行コードの部分も表示され、[CRLF]/[LF]/[CR]の区別もできます。
(3) Sakuraエディターで、CTRL+A、CTRL+C
(4) Tbで、CTRL+V(または、CTRL+SHIFT+V)

メール本体の編集を好みのエディターでできるようにして欲しい、という要望がでていたはずですが、多分まだサポートされていない...
アドオンにご要望を満たすようなものはなかったですか?

Re: Thunderbirdの自動改行
(#47758) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

回答ありがとうございます。
エディターを立ち上げれば済むことは承知しておりますが、面倒ですので
Thunderbirdのメール作成画面で改行ではなく折り返して見えるようにできないかと思ったものですから。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -