過去ログ表示

過去ログ 309 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールの並べ方
(#47731) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

受信メールを、新しい順に並べる方法を教えてください

Re: メールの並べ方
(#47732) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> 受信メールを、新しい順に並べる方法を教えてください

「受信順」というカラムを表示し、カラム名のところをクリックして、昇順ソート⇔降順ソートを変える。
ローカルのメールフォルダーの場合、このカラムの値は「メールフォルダー用のファイル内のオフセット」です。
従って「メールを他のフォルダーに移動してまた戻す」を行うと、「受信順」ではなくなりますが、
受信トレイ、あるいは、メッセージフィルターで移動したフォルダーの中では、通常は「受信順にソート」になります。
IMAPだと、メールのUIDで、これはサーバーに到着した順に割り振られますから、常に「受信順にソート」になります。

なお、スパムなどはインチキなDate:ヘッダーで送ってくるので、日付順のソート(Date:ヘッダー)だけでは対抗できない、という問題があり、
Tb 3では、Outlook Expressと同じように、九分九厘正確であろうReceived:ヘッダーの日付のカラムでソートできるようになります。
ただし、IMAPではメールヘッダーのダウンロード時にReceived:ヘッダーを取ってこないので、
結局Date:ヘッダーから日付がとられて、Received:ヘッダー用のカラムの意味がない、というバグがまだあります。

(#47734) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

ありがとうございます。
受信順というカラムの表示が出来ません
教えてください

> 「受信順」というカラムを表示し、カラム名のところをクリックして、昇順ソート⇔降順ソートを変える。

(#47735) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.0)

> ありがとうございます。
> 受信順というカラムの表示が出来ません
> 教えてください
>
>>「受信順」というカラムを表示し、カラム名のところをクリックして、昇順ソート⇔降順ソートを変える。

横からの書き込みですが「スレッドペイン」の「送信日時」カラムをクリックすればできます。
それにしてもマニュアルというか「使い方ガイド」が貧弱というか無いに等しいですね。
かいてあるのは無くてもわかるものばかり。その次のことが書かれていない。
これでは永遠にこの掲示板が無くならない。
マニュアルも開発物の一部だという自覚が欲しいと思う今日このごろ。

(#47736) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> 受信順というカラムの表示が出来ません

受信順というカラムの表示をする設定にしたのにそれが表示されない、のですか?
それとも、カラムの表示の設定の中に、受信順がないのですか?
それとも、カラムの表示・非表示の設定をどう行うのかがわからない?

最後のケースの場合は、カラムヘッダーの右端、スクロールバーの上、にある、表のようなマークの上にマウスを移動し、ツールチップの文を読みましょう。

(#47752) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> > ありがとうございます。
>>受信順というカラムの表示が出来ません
>>教えてください
>>
> >>「受信順」というカラムを表示し、カラム名のところをクリックして、昇順ソート⇔降順ソートを変える。
>
>
> 横からの書き込みですが「スレッドペイン」の「送信日時」カラムをクリックすればできます。
> それにしてもマニュアルというか「使い方ガイド」が貧弱というか無いに等しいですね。
> かいてあるのは無くてもわかるものばかり。その次のことが書かれていない。
> これでは永遠にこの掲示板が無くならない。
> マニュアルも開発物の一部だという自覚が欲しいと思う今日このごろ。

是非「使い方ガイド」を作ってOSSに貢献してください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -