過去ログ表示

過去ログ 310 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

相手方に設置の、メールからの送信方法
(#47784) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

サンダーバードの後に、ファイアーフォックスに移行した。

その後、あらゆる場所に設置されている、「メール送信手続き」の際に、

「既定のメールクライアントが正しくインストールされていない為、この操作を行なえませんでした」

と、常に、そう表示があり、その「相手方」からの「メール送信」の、いっさい の作業が行なえない状態にある。

尚、通常の、じぶん のメール送受信は、通常通り、問題なく、行なえている。

その原因への回答および対応を、ぜひ、お教えいただきたい所存である。 Crying_or_Very_sad

Re: 相手方に設置の、メールからの送信方法
(#47785) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.0)

Firefoxから、「Vistaでの、既定のメールクライアント」を起動しようとしたら設定されていなかったようです。

Vistaにおける、既定のメールクライアントを設定して下さい。
ttp://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/vista/mail/page_11.htm

(環境: Win2000/Firefox3.0)

Thunderbirdの、メニューの「ツール」「オプション」を実行。

表示されたウインドウで、「一般」を選択して、「既定のクライアント」の「今すぐ確認」ボタンでも確認/設定できます。

Re: 相手方に設置の、メールからの送信方法
(#47941) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinVista/Opera9)

から揚げ 様

本日、操作を試みまして、メールクライアントの設定を、変更いたしました。

相手先からの、メール作成画面の起動が、直ちに、順調に行えました。

この度は、迅速なご回答と、温かなサポート、真にありがとうございました。 Laughing

これからもお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。 Laughing g
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -