過去ログ表示

過去ログ 309 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0/Thunderbird2.0)

Firefoxだと3点リーダーが下に表示されてしまうのですが、
どうすれば行の中心に表示するように出来るでしょうか?

(環境: Win2000/Firefox3.0)

> Firefoxだと3点リーダーが下に表示されてしまうのですが、
> どうすれば行の中心に表示するように出来るでしょうか?

アジアさんのこの投稿のタイトルの最後は3点リーダだと思いますが私の環境では中央揃えで表示されています。
OSはWindows2000です。
報告まで。

(環境: WinNT/Other)

No47790 さんに返信(アジアさんの記事)
> Firefoxだと3点リーダーが下に表示されてしまうのですが、
こういう例は良くあり、日本語入力変換ソフトが持っているフォントの仕業だと思います。
私の環境は「windows+Ms IME」ですが、ここへの書き込みは中心表示です。
いくつかのlinuxでは下表示です。
しかし、「いくつかのlinuxでは下表示」で作成したテキストを「windows+Ms IME」で表示させると中心で表示されます。

firefoxのツール→オプション→コンテンツで、表示形式を、HP言語とブラウザ言語の優先順位で設定できると思います…ここは触ったことがないのでなんともいえませんが。

(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

確かにこのタイトルにある3点リーダは私の環境でも中央に表示されるのですが、
ページによっては下になってしまう場合があります。(IEでは中央表示されています。)

(環境: WinVista/Minefield)

No47793に返信(アジアさんの記事)
> 確かにこのタイトルにある3点リーダは私の環境でも中央に表示されるのですが、
> ページによっては下になってしまう場合があります。(IEでは中央表示されています。)WinXP SP3/Firefox3.0

フォント次第です。Unicodeでは行の中央に配置される三点リーダと、ベースラインに揃えられる三点リーダは別の文字として登録されていないので、フォントがその言語にあわせてどちらかを採用しています。

font-familyで欧文フォント -> 和文フォントの順で指定されていたりすると、欧文フォントがベースライン揃えの三点リーダを持っていた場合、こちらが利用されます。

# 日本語のページで欧文フォント使うデザイナが悪いです、はっきり言って。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -