過去ログ表示

過去ログ 309 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

FireFox自体の定時更新チェックについて
(#47805) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinNT/Firefox3.0)

FireFoxプログラム自体が、定期的な更新に使用するportおよび更新先って
ソースコードを見ればわかるんでしょうか?
理由
ここ数日気づいた点ですが、FireFoxから、125.56.200.57:80にたいして接続があります。
FireFox自体の定期的な更新チェックの先がここであれば良いのですが、変なもの食わされてクラックされたか心配です。
ぱっとわかる方、情報お持ちの方レスお願いします。
ウイルススキャンソフトは、今のところ検出しておりません。が、特定のプログラムなんて検出しないでしょうし。

Re: FireFox自体の定時更新チェックについて
(#47806) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Other)

whois で確認してみました。

---------------------------------------------------------------------
inetnum: 125.56.128.0 - 125.56.255.255
netname: AKAMAI
descr: Akamai Technologies, Inc.
country: US
admin-c: NF49-AP
tech-c: NF49-AP
mnt-by: APNIC-HM
mnt-lower: MAINT-AP-AKAMAI
status: ALLOCATED PORTABLE
remarks: -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
remarks: This object can only be updated by APNIC hostmasters.
remarks: To update this object, please contact APNIC
remarks: hostmasters and include your organisation's account
remarks: name in the subject line.
remarks: -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
changed: hm-changed@apnic.net 20070206
source: APNIC

person: Noam Freedman
nic-hdl: NF49-AP
e-mail: noam@akamai.com
address: Akamai Technologies
address: 8 Cambridge Center
address: Cambridge, MA 02142
phone: +1-617-444-3000
country: AP
changed: noam@akamai.com 20041027
mnt-by: MAINT-NEW
source: APNIC
---------------------------------------------------------------------

どうも逆引はできないっぽいですね。

(#47807) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

恐れ入ります。
とりあえず、XPSP3をHDフォーマットしてからインストールし直してるんですが
最初からこのIPにアクセスする・・・!?
FireFox云々ではなく、FireFoxがブラウザのデフォルト設定になってる為らしくお騒がせしました。

原因はいまだ掴めてませんが・・・ルータ側にてアドレスでフィルタで落としてるので接続できないはず。もしかして、windowsupdate先がこれなのか?近いアドレスでアクセスしてるし

>  whois で確認してみました。
>
> ---------------------------------------------------------------------
> inetnum: 125.56.128.0 - 125.56.255.255
> netname: AKAMAI
> descr: Akamai Technologies, Inc.

(#47808) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/SeaMonkey1.1)

> 恐れ入ります。
> とりあえず、XPSP3をHDフォーマットしてからインストールし直してるんですが
> 最初からこのIPにアクセスする・・・!?
> FireFox云々ではなく、FireFoxがブラウザのデフォルト設定になってる為らしくお騒がせしました。
>
> 原因はいまだ掴めてませんが・・・ルータ側にてアドレスでフィルタで落としてるので接続できないはず。もしかして、windowsupdate先がこれなのか?近いアドレスでアクセスしてるし
>
>> whois で確認してみました。
>>
>>---------------------------------------------------------------------
>>inetnum: 125.56.128.0 - 125.56.255.255
>>netname: AKAMAI
>>descr: Akamai Technologies, Inc.
ソースはどこかやってしまいましたが、Update Manager あたりで Akamai のシステムを使っているのでは無かったでしたっけ?

(#47811) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

> FireFoxプログラム自体が、定期的な更新に使用するportおよび更新先って
> ソースコードを見ればわかるんでしょうか?

about:config で app.update.url に書かれている https://aus2.mozilla.org とか
だと思うのですが、違いましたっけか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -