過去ログ表示

過去ログ 310 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

thunderbirdが全く起動しません
(#47864) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

さよなら迷惑メールをインストールしたのですが、
サンダーバードに反映されませんのでサンダーバードを
最新の2.0.0.21に上げてみようと思いインストールしてみたら、
今度はサンダーバード自体が起動出来なくなってしまいました。
原因と対処方法がわかりますでしょうか。

ちなみにさよなら、、、をインストールした時なにかサンダーバードのレジストリー
関係のエラーが出ていて、サンダーバードだけ除外されて設定されていたみたいです。

よろしくお願いします。

Re: thunderbirdが全く起動しません
(#47895) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0/Thunderbird3.0)

さよなら迷惑メールって

ttp://www.vector.co.jp/magazine/softnews/081101/n0811011.html?ref=rss

の事ですか?対応ソフトは 「 Microsoft Outlook / Outlook Express および Windows Mail 」となっているので Thunderbird には関係ないソフトかと思うんですが。

(#47903) このトピック中3番目の投稿

最近対応したみたいです。
いろいろしてみたのですが、復旧しないのでもうフォーマットしなおそうかと
思っているのですが、組立パソコンなのでXPのシステムCDしかありません。
Cドライブをフォーマットしようとしてもできないし、、、やり方がよくわかりません。
簡単な手順がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

(#47908) このトピック中4番目の投稿

> さよなら迷惑メールをインストールしたのですが、
> サンダーバードに反映されませんのでサンダーバードを
> 最新の2.0.0.21に上げてみようと思いインストールしてみたら、
> 今度はサンダーバード自体が起動出来なくなってしまいました。
> 原因と対処方法がわかりますでしょうか。
> ちなみにさよなら、、、をインストールした時なにかサンダーバードのレジストリー
> 関係のエラーが出ていて、サンダーバードだけ除外されて設定されていたみたいです。

さよなら迷惑メールの挙動がどうなっているのよく知りませんので、なんとも
言いがたいところはありますが、とりあえず、さよなら迷惑メールをアンインス
トールして、thunderbird が起動するか確認してみてはどうでしょうか。

たしか、レジストリの登録がなくても thunderbird は動作するはずなので、レジス
トリの問題で起動できないというのはないような気もします。どちらかというと
起動できないのはプロファイルの問題のような気もします。
# あー、でも、「何か〜関係のエラーが出ていて」と書かれてもどんなエラーだっ
# たのかわからないと適切なコメントをもらねない場合があるので、注意したほう
# がいいですよ、相談の仕方。

OS 再インストールをする前に、とりあえず復旧というか、悪あがきをしてみること
をお勧めします。まず、さよなら迷惑メールをアンインストール、thunderbird の
プロファイルデータを退避、thunderbird をアンインストール、再インストールし
て、ちゃんと thunderbird が動作するかどうか確認して、その後で旧プロファイル
からデータを復元してみてはどうでしょうか。
さよなら迷惑メールをアンインストールした状態で、再インストール、プロファイ
ル新規という状態にしても thunderbird がちゃんと動かないとすると、次はセキュ
リティソフトを疑ったほうがいいかもしれません。それでも駄目なら、OS 再インス
トールするしかないかも知らん。

(#47914) このトピック中5番目の投稿

レスありがとうございます。
ちょっと悪あがきしてみます。
エラー名称は今度出たらチェックしてみます。
当時は精神的にカリカリしてたもので、、、

(#47915) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

■akira_sanoさんに返信

>Cドライブをフォーマットしようとしてもできないし、、、

windows自身のCドライブはwindowsからはフォーマットできません。
やり方としては、linuxディストリビューションのライブCD起動で、gparted(パーティション操作ツール)からはできます。
よく知られた(と思っているだけ?)puppiy、ubuntu、knoppix(531まで)などに内蔵されています。
無料配布であり、isoファイルをCDに焼くだけで使えます。試してみては?

##これを使うと、USBメモリもパーティション複数化ができます…Windows(XP以降?)では見えない領域。

#### 最近、スレッドトップ以外の「引用返信」が効かなくなりました…

(#47922) このトピック中7番目の投稿

さよなら迷惑メールをアンインストール、thunderbird の
プロファイルデータを退避、thunderbird をアンインストール、再インストール
してみたのですが、、、うごかないですねー。
今度はセキュリティを見てみます。
セキュリティはavestとスパイボットだけだったと思いますが、
一回アンインストールすればいいですかね。
これでだめなら初期化なんですが、、、
OScdの立ち上げってどうしましたっけ?
電源入れるとき何かキーを押したりしてた記憶があるんですが、、、
それからパーテーションを区切るとよく聞きますが、
どうゆう使い方でどうメリットがあるのか、どなたか教えてくれませんでしょうか?

あとついでで申し訳ないのですが、リカバリー用のいいフリーソフトなど、
おすすめがあったら教えてください。
宜しくお願いします。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -