過去ログ表示

過去ログ 310 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メッセージフィルタによる転送
(#47925) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE7)

メッセージフィルタによる転送で、添付扱いの転送になってしまうので困っています。
インライン扱いの転送にしたいのですが、どこを設定すればいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

サンダーバード2 2.0.0.21

Re: メッセージフィルタによる転送
(#47928) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> メッセージフィルタによる転送で、添付扱いの転送になってしまうので困っています。
> インライン扱いの転送にしたい(略)

このフォーラムで、「全過去ログ」について「転送 フィルタ 添付」(AND条件)で検索してみましょう。
以下のスレッドの記述は今でも有効です。
> http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=28703&KLOG=182

(#47930) このトピック中3番目の投稿

回答ありがとうございました。
似たような質問がたくさんありました。

私の場合も、携帯電話に転送しているのですが、添付ファイルだと見れないので困っていました。

gmailへの転送など試してみましたが、うまくいきませんでした。
現在は、アウトルックエクスプレスに戻して運用しています。

ありがとうございました。

ps,バグが改善されることを願っています。

(#47931) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> gmailへの転送など試してみましたが、うまくいきませんでした。

「gmailに転送」と言っているのは、POP3サーバーに届いたメールをGmailに送り、
(POP3サーバーの転送・コピーなどのサービス、GmailのPOP3サーバーからの自動吸い上げ、Tbで受信しGmail IMAP経由でGmailにアップロード、などで)
携帯への「転送」は、添付として送らないGmailのメールフィルターで行う、という意味です。
これがうまくできなかったのですか?
あるいは、これをやってもダメだったのですか?

Tbのメッセージフィルターの「転送」でgmailに送ったのではありませんか?
Tbのメッセージフィルターの「転送」でgmailに送ったら同じように添付になって当然...

(#47936) このトピック中5番目の投稿

私が行いたいことは、自宅に設置してある24時間稼動のPCで、ウィルコムのウィルコムミーティングへ部屋を作るためのメールを自動送信、ウィルコムから部屋の案内を自動受信、それをメーリングリスト(メンバーはPHSのアドレス)へ自動転送したいのです。

アウトルックエキスプレスだと動作が重く自動で再起動させる時にエラーメッセージが出て途中で止まってしまうことがたまにあるので、動作の軽い自動転送機能のあるメーラーを探していました。

サンダーバードだと既知のバグみたいなので、直ったら乗り換える予定です。
それまでは、アウトルックエキスプレスをだましだまし使うことになると思っています。

回答ありがとうございます!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -