過去ログ表示

過去ログ 310 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

教えてください
(#47937) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0)

Thunderbird Portableを使用しています。突然2年間ほどの過去のメールが送られてきました。したがって、同じメールがダブっています。また、未読メールとなっています。消去しようと思っても1万通ぐらいあるので大変です。
そこで教えてください。
(1)考えられる原因は何でしょうか。
(2)未読メールを一気に削除する方法はないのでしょうか。
よろしくお願いします。

Re: 教えてください
(#47938) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

> (2)未読メールを一気に削除する方法はないのでしょうか。

一般的な方法として、
1) (要らないメールが順に並んでいる場合)最初と最後のメールをshift+左クリックすれば全メールが選択状態になりますので、あとは、「右クリック→削除」あるいは、メニューから「削除」を選択する。
2) (要らないメールがランダムに並んでいる場合)ctrl+左クリックでひとつずつ選択、後は上記と同じ。

Re: 教えてください
(#47942) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

石川 哲也さん,こんにちは。

> Thunderbird Portableを使用しています。突然2年間ほどの過去のメールが送られてきました。したがって、同じメールがダブっています。また、未読メールとなっています。消去しようと思っても1万通ぐらいあるので大変です。
> そこで教えてください。
> (1)考えられる原因は何でしょうか。
> (2)未読メールを一気に削除する方法はないのでしょうか。
> よろしくお願いします。

過去のメールがダブって未読状態となってしまっていることから,palさんの一般的な複数メール選択法にプラスして,
1.既読カラムをクリックすることで既読/未読で並べ替えることができます・・・並べ替えるとダブって新たに受信されたものを含む未読のメールを固めることができます。
2.この状態で,メールの日付や件名から選択して削除。
ということをすれば,それなりに効率的に削除することが可能なのではないかと思います。
一度,並べかえをご確認のうえでご検討されてはいかがでしょうか。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -