過去ログ表示

過去ログ 312 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

MACとWINとのICALの連動が出来ない
(#47963) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

始めましてタコ八助と申します。

現在MACとWINが混在している社内でのスケジュール管理でicalを使っています。
その接続がうまくいかないので質問をさせていただきました。

現在の状態
■PC
 MAC*4
 WIN*1
 WIN(BootCampを使ってMACをWINで起動中)

■回線
 airMAC(WIN二つはairMACに有線接続)

■スケジュールの管理状態
MACはIcalで管理中

という状態でWINを使っているものはMACPCで自分の予定を入力しており、自分のPCでは管理できていません。

現在Lightning同期を計っているのですがうまく接続が出来ません。
根本的に使い方がわからずぜんぜん前に進めません。

現在自分で試した中では
「新しいカレンダー」→「ネットワークのサーバ」→「CalDAV」→「場所」の所で
MACのICAL画面のベースURLを入力して次へを押しても反応がない所で止まっています。
時間が経つと「530 User anonymous unknown」と出ます。
また、根本的な操作方法ですが、MACのメンバーのスケジュールも見る方法がわかりません。

どうか解決方法を教えていただけないでしょうか。
また、根本的な使い方もあまり理解していないので(探したのですが見当たらなかったので)そういったサイトを教えていただくだけでも結構です。

どうかよろしくお願いいたします。

Re: MACとWINとのICALの連動が出来ない
(#48004) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE6)

すみません。あげさせていただきます。
どうかよろしくお願いします。

(#48008) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Other)

状況がよく分からないのですが、
MacではiCalを使っている。
WindowsではLightningを使っている。
という事ですか?
MacのiCalとWindowsのLightningを同期したいということですか?
それともMacでもWindowsでもiCalを使っているということですか?(Windows用のiCalってあるんですか?)

質問の答えにはなってないかもしれませんが、MacでもWindowsでもLightningもしくはSunbirdを使うというのはだめですか?
iCal以外は選択肢に無いと言われればそれまででが。
ここはMozillaの掲示板なので、iCalのことは回答が得られにくいと思います。
私もMacを使ってますが、iCalは使ってないのでよく分かりません。

(#48009) このトピック中4番目の投稿

ご回答まことにありがとうございます。

> 状況がよく分からないのですが、
現在MACのicalを使ってスケジュール管理をしています。
その環境を維持したまま、WINでもそのスケジュールを管理したいと思っています。
また、メールソフトでThunderbirdを使っていたので、WINの者はLightningを使いたいと思っているということです。

ICAL関係になると板が若干違うかもと思ったのですが
同期の方法など操作方法その物が調べてもいまいちわからなかったので
こちらにて質問をさせていただきました。

わかりにくい書き込みで申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。

(#48010) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

とりあえず。

以下はご覧になられたことがありますか?
http://doubleko.blog18.fc2.com/blog-entry-1787.html

上記からLightningへの取り込み方もリンクされています。
http://doubleko.blog18.fc2.com/blog-entry-1564.html

その他、「ical windows」などをキーワードに検索すればいろいろ情報は出てくるようです。

利便性は異なってきますが、googleカレンダーとかYahoo!カレンダーといったようなものの利用も一考されるといいかもしれません。

(#48095) このトピック中6番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

> ■スケジュールの管理状態
> MACはIcalで管理中

その管理しているカレンダーは、どのような形式でどこに置かれているのですか?

> 現在Lightning同期を計っているのですがうまく接続が出来ません。
> 根本的に使い方がわからずぜんぜん前に進めません。
>
> 現在自分で試した中では
> 「新しいカレンダー」→「ネットワークのサーバ」→「CalDAV」→「場所」の所で
> MACのICAL画面のベースURLを入力して次へを押しても反応がない所で止まっています。
> 時間が経つと「530 User anonymous unknown」と出ます。

CalDAV を利用しているのですか?それとも、わからないまま試しただけですか?
もし iCalendar 形式のカレンダーを使っているのであれば CalDAV ではなく iCalendar (ICS) を選択してください。

(#48106) このトピック中7番目の投稿

> その管理しているカレンダーは、どのような形式でどこに置かれているのですか?
macはftpでアクセスをしています。
ネットワークにもあまり詳しくなく具体的にどこに置いてあるかはわかりませんが
サクラインターネットのサーバーに置いてあると聞きました。(当時の設定者は今はいません。)

> CalDAV を利用しているのですか?
多分使ってないと思いますが、CalDAV、iCalendar(ICS)両形式で試しましたがつながりません。
根本的に操作方法が違うのでしょうか?

また、別件ですがpalさんの書き込み対してはいろいろ試していますので
別途返信させていただきます。

(#48244) このトピック中8番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

> > その管理しているカレンダーは、どのような形式でどこに置かれているのですか?
> macはftpでアクセスをしています。
> ネットワークにもあまり詳しくなく具体的にどこに置いてあるかはわかりませんが
> サクラインターネットのサーバーに置いてあると聞きました。(当時の設定者は今はいません。)

どこにどのような形式で置かれているのかわからないのに、操作方法を質問されても答えられる人はいないと思いますよ?

まずは、「macはftpでアクセスをしています」が、どのような設定になっていて、またそのことからカレンダーがどのように置かれていると考えられるのか、明らかにしてください。(それについては、ここよりも、iCal に詳しい人が多そうなところの方が適しているのかもしれません。)

それがわかれば、Lightning からどうやってアクセスできるのか(あるいは、アクセスできないのか)がわかるかもしれません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -