過去ログ表示

過去ログ 312 を表示

トピック内全 16 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

回線の自動接続方法?
(#48209) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

3.5にバージョンアップしてから、システム立ち上げ時、回線が自動で接続出来なくなりました。
3.0のときは自動で接続されていたのに、なぜなんでしょうか?自動接続のために特別なことをした記憶がありません。
過去ログも調べましたが、判りませんでした。

環境は、K-opt光100M、ルータなし、AVG AntiVirus Freeです。

Re: 回線の自動接続方法?
(#48215) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

> 3.5にバージョンアップしてから、システム立ち上げ時、回線が自動で接続出来なくなりました。
> 3.0のときは自動で接続されていたのに、なぜなんでしょうか?自動接続のために特別なことをした記憶がありません。
> 過去ログも調べましたが、判りませんでした。
>
> 環境は、K-opt光100M、ルータなし、AVG AntiVirus Freeです。
光の速さで侵入されるのでルータを入れましょう。

(#48219) このトピック中3番目の投稿

> 光の速さで侵入されるのでルータを入れましょう。
3.0の時は、なぜ自動接続されていたんでしょうね?

(#48220) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Safari)

セキュリティの問題はさておいて、

自動接続がしたいのであれば、
次の手順でネットワーク接続のショートカットを Windows のスタートアップに登録すれば済むことかと。
(1) Windows スタート > コントロールパネル で「ネットワーク接続」を開く
(2) 「ネットワーク接続」ダイアログの「広帯域」にある K-OPT アイコンを右クリックしてプロパティを開く
(3) 「K-OPT」プロパティの「オプション」タブにあるダイアルオプションの三項目の内、
「接続中に進行状況を表示する」以外の項目のチェックを外す
(4) 「OK」ボタンを押し下げて 「K-OPT」プロパティを閉じる
(5) 「K-OPT」アイコンを右クリックして、「ショートカットの作成」を選択し、一旦デスクトップにでも作成
(6)作成したショートカットアイコンを Windows のスタートアップに登録する

※(3) で三項目の内、「名前、パスワード、証明書などの入力を求める」を無効にするのがポイント。
※ちなみに「接続中に進行状況を表示する」のチェックも必要なければ外しても。

(#48223) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/SeaMonkey1.1)

> セキュリティの問題はさておいて、
>
> 自動接続がしたいのであれば、
> 次の手順でネットワーク接続のショートカットを Windows のスタートアップに登録すれば済むことかと。
> (1) Windows スタート > コントロールパネル で「ネットワーク接続」を開く
> (2) 「ネットワーク接続」ダイアログの「広帯域」にある K-OPT アイコンを右クリックしてプロパティを開く
> (3) 「K-OPT」プロパティの「オプション」タブにあるダイアルオプションの三項目の内、
> 「接続中に進行状況を表示する」以外の項目のチェックを外す
> (4) 「OK」ボタンを押し下げて 「K-OPT」プロパティを閉じる
> (5) 「K-OPT」アイコンを右クリックして、「ショートカットの作成」を選択し、一旦デスクトップにでも作成
> (6)作成したショートカットアイコンを Windows のスタートアップに登録する
>
> ※(3) で三項目の内、「名前、パスワード、証明書などの入力を求める」を無効にするのがポイント。
> ※ちなみに「接続中に進行状況を表示する」のチェックも必要なければ外しても。
グローバルに自動接続とか怖すぎる。絶対やっては行けません。
やったとしても「名前、パスワード、証明書などの入力を求めるを無効にする」はやらない方が良いかと。

(#48225) このトピック中6番目の投稿

> セキュリティの問題はさておいて、
>
> 自動接続がしたいのであれば、
> 次の手順でネットワーク接続のショートカットを Windows のスタートアップに登録すれば済むことかと。
> (1) Windows スタート > コントロールパネル で「ネットワーク接続」を開く
> (2) 「ネットワーク接続」ダイアログの「広帯域」にある K-OPT アイコンを右クリックしてプロパティを開く
> (3) 「K-OPT」プロパティの「オプション」タブにあるダイアルオプションの三項目の内、
> 「接続中に進行状況を表示する」以外の項目のチェックを外す
> (4) 「OK」ボタンを押し下げて 「K-OPT」プロパティを閉じる
> (5) 「K-OPT」アイコンを右クリックして、「ショートカットの作成」を選択し、一旦デスクトップにでも作成
> (6)作成したショートカットアイコンを Windows のスタートアップに登録する
>
> ※(3) で三項目の内、「名前、パスワード、証明書などの入力を求める」を無効にするのがポイント。
> ※ちなみに「接続中に進行状況を表示する」のチェックも必要なければ外しても。

上の通りやってみたが、うまく接続されないなー。
でも、セキュリィ上はやらない方がいいみたいですね。
3.0の時、どうして自動接続できていたのか?

(#48231) このトピック中7番目の投稿

うちも3.5に変えたら、
3.0の起動時に自動で出ていたインターネット接続画面が出なくなりました
(XPPro, SP3, FletsADSL)
セキュリティソフト(ファイアウォール)の設定という話もあったのですが
やってみてもうまくいきません
違いが何処にあるのかサッパリ分からない状態です

(#48233) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> うちも3.5に変えたら、3.0の起動時に自動で出ていたインターネット接続画面が出なくなりました。

手動でインターネット接続したあとには、Firefox3.5でWebページなどのアクセスはできるのですか?
普通、最初のTCP/IPのリクエストで「インターネット接続」が起動されるように設定されていて、Fireofx 3.0.xの時からそうなっているように見えます。
その場合、FirewallがFirefox 3.5の外部接続を拒否していれば、Firefox 3.5からのTCP/IPのリクエストがOSに渡らないから、インターネット接続が起動しないのは当然、ということになります。
「セキュリティソフト(ファイアウォール)の設定という話」は、上記のようなことではないですか?

(#48234) このトピック中9番目の投稿

> > うちも3.5に変えたら、3.0の起動時に自動で出ていたインターネット接続画面が出なくなりました。
>
> 手動でインターネット接続したあとには、Firefox3.5でWebページなどのアクセスはできるのですか?
私の場合、OEかIEを起動すればつながります。

> 普通、最初のTCP/IPのリクエストで「インターネット接続」が起動されるように設定されていて、Fireofx 3.0.xの時からそうなっているように見えます。
> その場合、FirewallがFirefox 3.5の外部接続を拒否していれば、Firefox 3.5からのTCP/IPのリクエストがOSに渡らないから、インターネット接続が起動しないのは当然、ということになります。
> 「セキュリティソフト(ファイアウォール)の設定という話」は、上記のようなことではないですか?
ファイアウォール(PC Tools Firewall Plus)をアンインストールして確認しましたが、同じでした。

(#48236) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

>>手動でインターネット接続したあとには、Firefox3.5でWebページなどのアクセスはできるのですか?
> 私の場合、OEかIEを起動すればつながります。

Socket/HTTPレベルのNSPRログを採って、自動でインターネット接続が起動しない時に何が起こっているかを見てみましょう。
> http://www.mozilla.org/projects/netlib/http/http-debugging.html
> http://www.mozilla.org/projects/nspr/reference/html/prlog.html#25328
> SET NSPR_LOG_MODULES=nsHttp:5,nsSocketTransport:5,nsHostResolver:5,timestamp

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -