過去ログ表示

過去ログ 312 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールの送信
(#48278) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

メールの送信についてですが、自宅で光でつないでいる際は、普通にメール送信できるのですが、外でADSLにつないだり、イー・モバイルにつないだ場合、メールの送信ができません。ともに受信は可能です。エラーメッセージには、「サーバーが有効でないか接続を拒否されたかも知れません。サーバーの設定が正しいか確認してください。または、ネット管理者に連絡してください」と出てきます。サーバーの設定は正しいことは確認しています。

どうすれば、送信ができるでしょうか。こころあたりのかたお教えください。
よろしくお願いします。

Re: メールの送信
(#48283) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

OP25Bでは?
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14369.html

どちらをご利用かわかりませんが、契約しているプロバイダの設定を確認してください。

(#48295) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

palさま

その通りでした。設定し直したらメール送れるようになりました。
ありがとうございました。

(#48320) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Netscape4)

No48295に返信(きたろうさんの記事)
> palさま
>
> その通りでした。設定し直したらメール送れるようになりました。
> ありがとうございました。WinXP SP3/Firefox3.5

きたろうさんに同様の状況ですが、Emobileを使用していますが、送信できなくなり、、「サーバーが有効でないか接続を拒否されたかも知れません。・・・・」のメッセージが出ます。指摘のように設定を確認したのですが、「設定をし直す」部分は、特にないように思うのですが?

送信できなくなる直前に、”Windows Live Messennger”をインストールしたのですが、これと何か関係があると思えます。

助言頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -