過去ログ表示

過去ログ 314 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Lightningのカレンダーリスト並び替えについて
(#48285) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other/Thunderbird2.0)

初めまして。
現在、Thunderbird+Lightningを使用しております。
Lightningについて質問させていただきたいのですが、
(質問する場所が間違っていたらごめんなさい。)

Lightningのカレンダーリストの並び替えは
どのようにしたらできるのでしょうか?

ご存じの方、ご教授御願い致します。

Re: Lightningのカレンダーリスト並び替えについて
(#48365) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

> Lightningのカレンダーリストの並び替えは
> どのようにしたらできるのでしょうか?

ローカルに保存しているカレンダーはエクスポートした上で、一旦カレンダーを削除して、希望の順番に追加していく、という方法が、手間はかかりますがわかりやすいと思います。
念のため、プロファイル内の storage.sdb をバックアップしてから作業すると良いと思います。Lightning のデータはそこに入っています。

Re: Lightningのカレンダーリスト並び替えについて
(#48439) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE6)

> ローカルに保存しているカレンダーはエクスポートした上で、一旦カレンダーを削除して、希望の順番に追加していく、という方法が、手間はかかりますがわかりやすいと思います。
> 念のため、プロファイル内の storage.sdb をバックアップしてから作業すると良いと思います。Lightning のデータはそこに入っています。
返事有り難う御座います。
現在は教えていただいた方法で並び替えを行っています。

しかし、カレンダーが10個・20個となるとちょっと並び替えを
行いたい時に毎回登録するのは大変な為、なにかいい方法はないかと
探しております。
「どこかのファイルを開いてデータを並び替える」という方法でも
かまわないのですが、ご存じでしょうか?

以上、宜しく御願い致します。

(#48489) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

> 現在は教えていただいた方法で並び替えを行っています。
>
> しかし、カレンダーが10個・20個となるとちょっと並び替えを
> 行いたい時に毎回登録するのは大変な為、なにかいい方法はないかと
> 探しております。
> 「どこかのファイルを開いてデータを並び替える」という方法でも
> かまわないのですが、ご存じでしょうか?

プロファイル内の storage.sdb というファイルは SQLite のデータベースで、この中にカレンダーの情報も入っています。
各カレンダーには ID の番号がついていて、表示はその番号順となっています。
したがって SQLite のデータベースを操作できるツールを使って、storage.sdb 内でカレンダーの ID が入っているところをすべて、希望の順番になるように番号をつけなおせば良いです。
が、おそらく一旦すべて登録しなおす方がわかりやすいと思います。

(#48604) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE6)

> プロファイル内の storage.sdb というファイルは SQLite のデータベースで、この中にカレンダーの情報も入っています。
> 各カレンダーには ID の番号がついていて、表示はその番号順となっています。
> したがって SQLite のデータベースを操作できるツールを使って、storage.sdb 内でカレンダーの ID が入っているところをすべて、希望の順番になるように番号をつけなおせば良いです。
> が、おそらく一旦すべて登録しなおす方がわかりやすいと思います。
有り難う御座いました。難しいとの事ですので、再登録を行う方法で
順番を入れ換えることにします。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -