過去ログ表示

過去ログ 312 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信ボックスの設定について
(#48347) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

お聞きしたいのですが、メール設定でアカウントを3つ作りました。
それで受信はそれぞれのアカウントに受信ボックスがあり
振り分けられますが、送信ボックスがローカルフォルダにしかなく
送信したメールは全てそこに入ってしまいます。
それぞれのアカウントに送信ボックスを作って、そのアカウントで
出したメールは各々の送信ボックスに入るように設定出来ますでしょうか?

どなたか方法を説明していただけると助かります。
よろしくお願いします。

Re: 送信ボックスの設定について
(#48360) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> 送信ボックスがローカルフォルダにしかなく送信したメールは全てそこに入ってしまいます。

元々は、全て各アカウントごと、だったのが、
「共通受信トレイ」で全部「ローカルフォルダ」の下に入れてしまうことができるようにしたあと、
共通受信トレイを使わない・使いたくない人に対するケアをきちんとしていないので、
共通受信トレイを使わないアカウントを作成した時に、差出人情報などの設定を共通受信トレイを使った時と同じにしてしまう、
というのが原因です。

> それぞれのアカウントに送信ボックスを作って、そのアカウントで出したメールは
> 各々の送信ボックスに入るように設定出来ますでしょうか?

アカウントの設定/差出人情報を管理/編集の「コピーと特別なフォルダ」で各アカウントの下のフォルダーが使われるように設定してください。
(メインの差出人情報については、各アカウントの「コピーと特別なフォルダ」でも可)
最初の送信時にSent(送信済みトレイ)は作成されるはずですが、念のために以下のようにして手で作ったほうが安全かな。

各アカウントの下に「Sent」というフォルダーを作成し、Thunderbirdを再起動し、
「Sent」ではなく「送信済みトレイ」に変わり、アイコンも送信済みトレイ用のものに変わっていることを確認。

Re: 送信ボックスの設定について
(#48369) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.0)

WADAさま、

教えていただいた通りに設定しましたらば無事に各送信ボックスに
メールが振り分けられました!!!!

親切に教えていただき大変感謝しています。
どうもありがとうございました!!!!

> > 送信ボックスがローカルフォルダにしかなく送信したメールは全てそこに入ってしまいます。
>
> 元々は、全て各アカウントごと、だったのが、
> 「共通受信トレイ」で全部「ローカルフォルダ」の下に入れてしまうことができるようにしたあと、
> 共通受信トレイを使わない・使いたくない人に対するケアをきちんとしていないので、
> 共通受信トレイを使わないアカウントを作成した時に、差出人情報などの設定を共通受信トレイを使った時と同じにしてしまう、
> というのが原因です。
>
>>それぞれのアカウントに送信ボックスを作って、そのアカウントで出したメールは
>>各々の送信ボックスに入るように設定出来ますでしょうか?
>
> アカウントの設定/差出人情報を管理/編集の「コピーと特別なフォルダ」で各アカウントの下のフォルダーが使われるように設定してください。
> (メインの差出人情報については、各アカウントの「コピーと特別なフォルダ」でも可)
> 最初の送信時にSent(送信済みトレイ)は作成されるはずですが、念のために以下のようにして手で作ったほうが安全かな。
>
> 各アカウントの下に「Sent」というフォルダーを作成し、Thunderbirdを再起動し、
> 「Sent」ではなく「送信済みトレイ」に変わり、アイコンも送信済みトレイ用のものに変わっていることを確認。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -