過去ログ表示

過去ログ 314 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ステタスバーの高さが狭められない。
(#48613) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

3.5にして回線の自動接続が出来なくなり、ネットワーク接続でローカルエリア接続のプロパティの全般タブの接続のチェックをすべて外してOSを立ち上げています。
そのままFirefoxを起動すると接続画面が表示され「接続」をクリックするとネット接続されますが、
userChrome.cssに追記した下記のステータスバーの高さを狭める内容が無視され、既定の高さになります。
#status-bar {
margin-top:-5px !important;
margin-bottom:-5px !important;
}
userChrome.cssには他に多数追記してますが正常です。
そしてFirefoxを再起動ボタンから起動し直すと所定の高さに狭められます。

またOS立ち上げ後、IEもしくはOEを起動してネット接続後、Firefoxを起動したときも高さは正常に狭められます。

OS立ち上げ後のFirefox起動で高さを狭める方法があれば、アドバイスをお願いします。

Re: ステタスバーの高さが狭められない。
(#48615) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win 7/Firefox3.5)

> 3.5にして回線の自動接続が出来なくなり、…
ISPへの自動ログインができないということではないのでしょうか?
IDとパスワード入力でログインしたときに「記憶しますか?」は出ませんか?

> #status-bar {
> margin-top:-5px !important;
> margin-bottom:-5px !important;
> }
私は"5px"のところを"0px"と記述していますが、os起動後の初回firefox起動時から高さは小さいです。"padding"も"0"です。

私は、不具合(らしき現象)があると、
・profilesの中の必要なファイル(bookmark、chrome、extensions)以外のフォルダとファイルを全て削除、改善無ければ、
・profilesをバックアップして新たなprofilesにバックアップから少しづつ移動での原因調査
を良く行います。それでも改善なきときは、諦めしかありませんが。
…慣れていないと大変なのでお勧めするものではありませんが、ご参考に。

(#48619) このトピック中3番目の投稿

レスありがとう。

> > 3.5にして回線の自動接続が出来なくなり、…
> ISPへの自動ログインができないということではないのでしょうか?
> IDとパスワード入力でログインしたときに「記憶しますか?」は出ませんか?
出ないんですよ。

> 私は"5px"のところを"0px"と記述していますが、os起動後の初回firefox起動時から高さは小さいです。"padding"も"0"です。
-5pxを0pxにすると既定値ですよね。かなり高くなりますね。

> 私は、不具合(らしき現象)があると、
> ・profilesの中の必要なファイル(bookmark、chrome、extensions)以外のフォルダとファイルを全て削除、改善無ければ、
> ・profilesをバックアップして新たなprofilesにバックアップから少しづつ移動での原因調査
> を良く行います。それでも改善なきときは、諦めしかありませんが。
> …慣れていないと大変なのでお勧めするものではありませんが、ご参考に。
自動接続の件は、かなり振り回され、やっと接続画面が出るようになりました。
ルータを入れると解決できるようなんで、プロファイルの作り直しは諦め、近々にルータを入れるつもりです。

(#48627) このトピック中4番目の投稿
(環境: Other/Firefox3.5)

> -5pxを0pxにすると既定値ですよね。
マイナス5でしたか。プラス5と間違えました。
規定値かどうかは、私には分りません、調べようが無いので。

> かなり高くなりますね。
この投稿記入欄の下にある「(選択してください)▼」の窓の高さと同じになっていますが…小さいほうだともいますけど。

(#48636) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> userChrome.cssに追記した下記のステータスバーの高さを狭める内容が無視され、既定の高さになります。
> userChrome.cssには他に多数追記してますが正常です。
> そしてFirefoxを再起動ボタンから起動し直すと所定の高さに狭められます。
> またOS立ち上げ後、IEもしくはOEを起動してネット接続後、Firefoxを起動したときも高さは正常に狭められます。

現象からすると、userChrome.cssの内容が無視された、というわけではなさそうです。
新規プロファイルでも同じことが起こるのですか?

念のために、上書きされそうもない指定(background-colorとかcolorとかfont-familyとか)が、
オートダイヤルヘルパーが起動された時でも効くかどうかを確認しておき、
DOM Inspectorを導入して、オートダイヤルヘルパーが起動された時、ID=status-barというXUL要素に対し、
実際にどこのどのCSSの規則が適用されているか、最終的にmargin-topなどにどのような値がセットされているか、を調べてみましょう。

(#48638) このトピック中6番目の投稿

諦めていたのですが、とにかくレスありがとう。

> > userChrome.cssに追記した下記のステータスバーの高さを狭める内容が無視され、既定の高さになります。
>>userChrome.cssには他に多数追記してますが正常です。
>>そしてFirefoxを再起動ボタンから起動し直すと所定の高さに狭められます。
>>またOS立ち上げ後、IEもしくはOEを起動してネット接続後、Firefoxを起動したときも高さは正常に狭められます。
>
> 現象からすると、userChrome.cssの内容が無視された、というわけではなさそうです。
> 新規プロファイルでも同じことが起こるのですか?
すみません、確認してなかったです。新規プロファイルでは正常でした。

> 念のために、上書きされそうもない指定(background-colorとかcolorとかfont-familyとか)が、
> オートダイヤルヘルパーが起動された時でも効くかどうかを確認しておき、
私には理解できませんが、about:configのnetwork.autodial-helperでしたら、trueになってます。

> DOM Inspectorを導入して、オートダイヤルヘルパーが起動された時、ID=status-barというXUL要素に対し、
> 実際にどこのどのCSSの規則が適用されているか、最終的にmargin-topなどにどのような値がセットされているか、を調べてみましょう。
DOM Inspectorは、私には敷居が高いのですが、とにかくインストールしてみて初期値のままツール>DOM Inspectorで起動してみたのですが、ID=status-barというのが見当たらないのですが、どこをチェックすれば良いんでしょうか?

(#48639) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> ID=status-barというのが見当たらない

"Inspect Chrome Document"のほうで解析するウィンドウを選択しましたか?

(#48640) このトピック中8番目の投稿

> > ID=status-barというのが見当たらない
>
> "Inspect Chrome Document"のほうで解析するウィンドウを選択しましたか?
良く分からないけど、statusbarが ありました。
margin,marginTop,marginBottomともに""でした。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -