過去ログ表示

過去ログ 315 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP3/Other/Thunderbird2.0)

Thunderbirdインストール後の最初の起動時に、ローカルフォルダの設定をするように促されたので、何も考えずに手持ちのアドレスのひとつを設定してしまいました。
その後、いくつかアカウントを追加して使っていましたが、その後やっとローカルフォルダは特殊なものだと気がつきました。
そこで、すぐに変更しようとアカウント設定を開いてみても、ローカルフォルダのところにはディスク領域しかなく、変更ができません。
(ほかのアカウントは問題なく変更・削除できますが)
どうしたら変更(または削除)できるでしょうか。

調べてもわからなかったので、アンインストール後に再起動して、再度インストールしてみましたが、以前の設定がそのままの状態で再インストールされてしまい、まったくの白紙に戻す方法もわかりません。

変更できない場合には、再インストールする方法でもかまいません。
どなたかお力をお貸しください。お願いします。

(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

muuです。

ちょうど私も相談させていただいてます。

ツール>アカウント設定>ローカルフォルダ

で設定してはだめでしょうか?

設定を最初からでもよければ
cドライブ>Documents and Settings>あなたのユーザー名>Application Data>Thunderbird>Profilesの中のフォルダをほかに移動すれば最初からの設定に
なったとおもいます。

念のために消去しないでおいてください。そのあたりにあまり詳しくないので、、、すみません。

(環境: WinXP SP3/IE6)

エミコです

アドバイスいただいた、

> 設定を最初からでもよければ
> cドライブ>Documents and Settings>あなたのユーザー名>Application Data>Thunderbird>Profilesの中のフォルダをほかに移動すれば最初からの設定に
> なったとおもいます。
↑   ↑   ↑
この方法でうまくいきました。
ごうもありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -