過去ログ表示

過去ログ 315 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

captch画像の変更はできる?
(#48682) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Firefox3.5)

captch画像がどうしても読めないとき(いくら変えてみてもエラー)があります。
この場合、captch画像を更新できないのでしょうか。

現状の対策は、コメント分をコピーし、現在の投稿画面を破棄し、新たな投稿画面にコメントを貼り付けています。

Re: captch画像の変更はできる?
(#48683) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

それぞれのサイトで異なってくると思いますが、このもじら組のフォーラムに関してはリロードすれば、書き込みはそのままで変更できます。

多摩さんが、現在やっている方法が一番安心な方法だと思います。
あと、書き込む前に見やすいものにしておけば、書き込みをコピーする必要はなくなると思います。

captchaは基本的に読みづらいものなので、ある程度はあきらめないといけないものです。

(#48684) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> captch画像がどうしても読めないとき(いくら変えてみてもエラー)があります。
> この場合、captch画像を更新できないのでしょうか。
>
> 現状の対策は、コメント分をコピーし、現在の投稿画面を破棄し、新たな投稿画面にコメントを貼り付けています。

プレビューは一度も行ったことがない?
「プレビュー」にチェックして「送信」を行うとキャプチャも更新されます。
ただし「プレビュー」のチェックボックスは「済!」のすぐ上なので、手が滑って「済!」にチェックしないようご注意を。
# こういうことを書くのは、何度かやってしまったということ... (^^;

(#48693) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win 7/Firefox3.5)

ご返答ありがとうございます。

■ pal さん の投稿 : 2009/08/15(Sat) 10:06:27
> それぞれのサイトで異なってくると思いますが、このもじら組のフォーラムに関してはリロードすれば、書き込みはそのままで変更できます。
リロードとはどのような操作でしょうか。
「引用返信」クリックで同一タブ内に開くと、次回のクリックでは表示域が移動するだけです。
違うタブに開くとcaptcha画像は変わりますが、、原文引用のままに戻ります。

■ WADA さん の投稿 : 2009/08/15(Sat) 14:13:28
> プレビューは一度も行ったことがない?
> 「プレビュー」にチェックして「送信」を行うとキャプチャも更新されます。
なるほど、captchaを入力しなくても有効で、captcha画像を変更できますね。
目的外利用かもしれませんが、使える手段です。

(#48695) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

> リロードとはどのような操作でしょうか。

「再読み込み」とか「最新の情報に更新」とか。

Windows(IEでもFirefoxでも何でも)ではF5キー
Firefoxでは、左上部のところにある丸い矢印アイコン

辞書がなくても、Googleなどで調べてもわかります。
わからないことは検索してみましょう。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -