過去ログ表示

過去ログ 321 を表示

トピック内全 20 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

応答なし頻発 解決方法は?
(#48960) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.5)

新しいパソコンに変えてからFirefoxを使ってサイトを開こうとすると応答なしが頻発します。ヘルプを参照して対応をすべて行ったのですが治りません。何か解決方法はありませんか?

Re: 応答なし頻発 解決方法は?
(#48962) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> 新しいパソコンに変えてからFirefoxを使ってサイトを開こうとすると応答なしが頻発します。
新しいパソコンに変えてからということは、そのパソコンの設定に何か問題がある可能性があります。今古いパソコンでFirefoxを使ってみてどうですか?やはり新しいパソコンでFirefoxを使う場合と明らかに違いがある場合はまず、新しいパソコンのメーカーに問い合わせするほうが良いのではないでしょうか Smile

(#48976) このトピック中3番目の投稿

> Firefox 3.5のようですが、詳細なバージョンは?(最新版は3.5.3です。)
>
> >ヘルプを参照して対応をすべて行ったのですが治りません。
> ということですが、具体的にはどのヘルプでしょうか?
> 重複回答しないため(時間節約のため)に、提示してください。

バージョンは3.5.3です。
ヘルプは「Web サイトを読み込むとハングアップする」の項目です
自動プロキシ設定ファイルとセッション復元ファイルの重複です。

(#48977) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Minefield)

> ヘルプは「Web サイトを読み込むとハングアップする」の項目です
> 自動プロキシ設定ファイルとセッション復元ファイルの重複です。
解決しないのであればアドオン等の別の原因による問題かと思います.
セーフモードでどうなるか試してみてください.
また, 具体的にどこでどういう操作をしたら起こるのか等の情報があれば
早期の解決に繋がるかもしれません.

(#48983) このトピック中5番目の投稿

> > ヘルプは「Web サイトを読み込むとハングアップする」の項目です
>>自動プロキシ設定ファイルとセッション復元ファイルの重複です。
> 解決しないのであればアドオン等の別の原因による問題かと思います.
> セーフモードでどうなるか試してみてください.
> また, 具体的にどこでどういう操作をしたら起こるのか等の情報があれば
> 早期の解決に繋がるかもしれません.

サイトを開いてる最中やスクロールしてる時です。

(#48984) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> サイトを開いてる最中やスクロールしてる時です。

「新しいパソコン=MS Win Vista」は、「前のパソコンはMS Win-XPかそれ以前」と仮定しての話です。

基本的に、MS WindowsのバージョンをVistaに上げただけ、と似たような環境で、
サイトを開く時だけでなくスクロール中でも起こる、となると、
IPv6とDNS Prefetchの複合技かもしれません。
OSのIPv6サポートは、MS Win-XPではデフォールト=オフだったのが、Vistaではオンになったと記憶しています。
(1) network.dns.disableIPv6 = false → true に変更
(2) Prefetch
> https://developer.mozilla.org/En/Controlling_DNS_prefetching
(2-a) network.dns.disablePrefetch = true を設定 (なければ作成)
(2-b) network.dns.disablePrefetchFromHTTPS = false だったら true に変える
(1)と(2)をそれぞれを単独で設定し、念のためにFirefoxを再起動し、状況が変わるかどうか確認してみてください。

(#49022) このトピック中7番目の投稿

> 「新しいパソコン=MS Win Vista」は、「前のパソコンはMS Win-XPかそれ以前」と仮定しての話です。
>
> 基本的に、MS WindowsのバージョンをVistaに上げただけ、と似たような環境で、
> サイトを開く時だけでなくスクロール中でも起こる、となると、
> IPv6とDNS Prefetchの複合技かもしれません。
> OSのIPv6サポートは、MS Win-XPではデフォールト=オフだったのが、Vistaではオンになったと記憶しています。
> (1) network.dns.disableIPv6 = false → true に変更
> (2) Prefetch
>>https://developer.mozilla.org/En/Controlling_DNS_prefetching
> (2-a) network.dns.disablePrefetch = true を設定 (なければ作成)
> (2-b) network.dns.disablePrefetchFromHTTPS = false だったら true に変える
> (1)と(2)をそれぞれを単独で設定し、念のためにFirefoxを再起動し、状況が変わるかどうか確認してみてください。

回答ありがたいのですが、自分はパソコンに関してそんなに詳しくないのでIPv6とかよくわかりません。上記の設定のやり方を詳しく教えてくださいましたら嬉しいです。

(#49024) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> 自分はパソコンに関してそんなに詳しくないのでIPv6とかよくわかりません。
> 上記の設定のやり方を詳しく教えてくださいましたら嬉しいです。

IPv6そのものなどと設定のやり方は、全く無関係です。
(1) about:config で変更する。
> http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=aboutconfig
(2) prefs.js または user.js の中身を変更する。
(about:config、prefs.js、user.js などについては、Google検索してください)

「IPv6」などについてはGoogle検索をしてみましょう。
"IPv6 wiki"で検索すると、Wikipediaのページがヒットし、詳細までは無理でも、大まかな単語の意味くらいは何となく掴めるはず。

(#49031) このトピック中9番目の投稿

network.dns.disablePrefetch = true を設定 (なければ作成)と書いてありますが作成のやり方が分かりません。
それと「prefs.js または user.js の中身を変更する。」ですがどうやればこれを見たり変更できるかわかりません。
教えてください、すみません。

(#49032) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

> network.dns.disablePrefetch = true を設定 (なければ作成)と書いてありますが作成のやり方が分かりません。

右クリックすれば、メニューが出ます。

> それと「prefs.js または user.js の中身を変更する。」ですがどうやればこれを見たり変更できるかわかりません。

WADA さんが紹介されているページに、「about:config」関連サイトという項目があって、マイコミジャーナル「Firefoxチューニング - Firefoxのカスタマイズ方法」のリンクがあります。
ですが、(1)と(2)はいずれか好きなほうでという意図だと思われますので、about:config のほうが prefs.js や user.js を直接いじるよりはキケンではないので、about:config で設定したほうが良いと思います。

> 教えてください、すみません。

「about:config 新規作成」でウェブ検索すれば大体のことは分かると思います。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -