過去ログ表示

過去ログ 317 を表示

トピック内全 12 記事中の 11 〜 12 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re: pdfファイルが、正常にダウンロードできない
(#49078) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

>>Acrobat プラグインを無効にして、保存先を聞かないで保存するようにして、
> 私は、アクロ・リーダーは、インストールしていませんが・・・?

インストールされていないということだったので、プラグインを無効にして、インストールしていない状態に近くなるようにして、実験してみました。

> アクロプラグインを off にするにはどうするのでしょうか?

[ツール]-[アドオン]でアドオンダイアログを表示して、上方のメニューからプラグインを選択するとプラグインのリストが表示されるので、任意のプラグインを選択し、[無効]ボタンを押す。

> 保存先を開かないようにして保存?
> 保存先を「聞かないで」保存?
> どうするのでしょう? やり方が解りません。

表現の仕方が悪かったかもしれません。一度ダウンロードしてから、アプリケーションで開いているようだったので、ファイルに保存するようにしたところ、ダイアログが3つ重なって表示されて非常に使いづらかったので、これは恐らく、ダイアログを表示させないで(保存先を聞かないようにして)居るのだろうと思いました。
ので、オプションダイアログの[一般]メニューでダウンロードの設定を次のフォルダに保存で、保存先を指定して、pdf を保存するときに、今後この種類のファイルは同様に処理するにチェック。
こうしておくといちいち保存先を聞かれずに保存できます。

文章から読み取れた範囲でこちらの手間がかからない範囲で同じ状態になるように努力してやってみたのですが、違っていましたか?
違っていたなら、もう少し条件をはっきり書いてもらえませんか。

Re: pdfファイルが、正常にダウンロードできない
(#49085) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinVista/Safari)

> 質問を読んでいて いくつか思ったのですが
>
> 1.いつからその症状が出始めたのか?
>
>  VersionUPをしたらダウンロードできなくなったのなら、以前のVersionに直したらいいかもしれません
>
> 2.Foxit ReaderはFirefox 3.5.3に対応しているのか?
>
>   そもそもFirefox上で使うことを考慮されていない場合、不具合がおきても仕方がありません。
>   Foxit Readerでなければならないと言う理由がないのなら、いっそAdobe Readerを入れたほうがいいのかも……

今、新しくなった、グーグルクロームをインストールしてみましたが、
全く快適ですね。

IE8と同様、私の環境で、pdfファイルが、全く問題なく、
表示できます。

私の場合、どうしてもFirefoxでなければでは、ありません。

ストレス無く、pdfファイルが、全く問題なく、
表示できるか、どうかです。

今後は、IE8かクロームで行こうと思います

39.

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -