過去ログ表示


過去ログ 317 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

返信時にデフォルトのアカウントを選択しない
(#49040) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.5)

THUNDERBIRDでアカウントを追加し、2つのアカウントで使っています。
デフォルトは2つめのアカウントに変更しました。
以下便宜上、最初に登録したのをA、2番目(デフォルト)をBとします。
「新規作成」ではBのデフォルトのアカウントで作成できるのですが、
「返信」では、Aの1つめのアカウントが選択されてしまいます。
一度、1つめのアカウントを削除して、
あらたにAを再作成(もちろん、デフォルトはBのまま)。
しかし、それでも、
「新規作成」はB、「返信」は(新)Aのままです。
いったいどういうことか訳がわからず、困っています。
どうか、よろしくお願いします。

Re: 返信時にデフォルトのアカウントを選択しない
(#49041) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.5)

> THUNDERBIRDでアカウントを追加し、2つのアカウントで使っています。
> デフォルトは2つめのアカウントに変更しました。
> 以下便宜上、最初に登録したのをA、2番目(デフォルト)をBとします。
> 「新規作成」ではBのデフォルトのアカウントで作成できるのですが、
> 「返信」では、Aの1つめのアカウントが選択されてしまいます。
> 一度、1つめのアカウントを削除して、
> あらたにAを再作成(もちろん、デフォルトはBのまま)。
> しかし、それでも、
> 「新規作成」はB、「返信」は(新)Aのままです。
> いったいどういうことか訳がわからず、困っています。
> どうか、よろしくお願いします。

[ツール]→[アカウント設定]でBのアカウントを選択し「アカウント」の「このアカウントの設定を表示する」をクリックし開いたページの「規定の差出人情報」の名前とメールアドレスはBのアカウントになっているでしょうか。

Re: 返信時にデフォルトのアカウントを選択しない
(#49065) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.5/Thunderbird2.0)

差出人情報はBになっています。
これを参考に、Aの差出人情報にBの情報を追加したところ、
Aでの返信画面になりますが、Bのアカウントを選択してくれました。
気持ち悪いのですが、とりあえずこれでガマンします。
ありがとうございました。

何度かAを削除するのですが、挙動は直りません。
どちらのアカウントもデフォルトの送受信ボックスとしているので、
その記憶(Aで作ったときの)残っているのでしょうか?


パスワードの管理といい、若干このへんの使い勝手の悪さが気になります。
自宅のWinでは、Beckyです。
やはり、無料ソフトと有料ソフトの差でしょうか…。」


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -