過去ログ表示


過去ログ 317 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

googleのミニnootbookが使えなくなった
(#49051) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox3.5)

Firefoxを3.0から3.5.3にアップグレードしたら、Googleのミニnotebookが使えなくなりました。 「このヴァージョンに対応していません」と言うメッセージが出ます。
どなたか、同じような症状の方、また解決された方、解決方法を教えて下さい。

Firefox 3.5.3
intel iMAC OSX 10.4

よろしくお願いします。

Re: googleのミニnootbookが使えなくなった
(#49055) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

とりあえずミニnotebookというサービス(?)へのリンク先を教えていただけますか?

似たような名前でnotebookというサービスがgoogleから提供されていたのは知っていますが、あれは今年の一月で開発が終了したはずです(悪く言えばサービス打ち切りですね)。その時点での既存ユーザーはアカウントへのアクセスが保障されていたようですが、まあ今はどうなんでしょうか。
どちらにせよ今年の一月にはまだFirefox3.5は出ていませんでしたから、開発終了したnotebookが対応しているということはありませんし、する予定もないでしょう。以下に日本語で簡単に経緯がまとめてある記事へのリンクを張っておきます。
http://www.lifehacker.jp/2009/01/google_4.html

inoueさんがおっしゃってるのが違うサービスであれば早とちり失礼しました Mr.Green

Re: googleのミニnootbookが使えなくなった
(#49058) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

> ミニnotebookというサービス

http://www.google.com/intl/ja/googlenotebook/faq.html
より抜粋。

Google アカウントのユーザー名とパスワードを使用して、Google ノートブック ホームページにログインし、Google ノートブックのブラウザ拡張機能をダウンロードするだけでご利用いただけます。ブラウザを再起動すると、ご使用のブラウザ ウィンドウの右下に Google ノートブック アイコンが表示されます。このアイコンをクリックすると、ミニ Google ノートブックが開きます。ここでコンテンツの切り抜きを保存できます。

ブラウザ拡張機能をダウンロードすると、ミニ Google ノートブックを使用できます。


ということで、上記で書かれている「ブラウザ拡張機能」が3.5系列に対応指定なんでしょうね。
力技で使えるようにはできると思いますが、とりあえず伏せておきます。

Re: googleのミニnootbookが使えなくなった
(#49059) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

なるほど。palさんありがとうございます。

たしかに無理やりインストールできないわけでもないですが、それでその拡張が今まで通り動くとは保障できないですね。先ほどのリンク先にいくつか代わりとなりそうなものが紹介されていますし、そのうちnotebookのアカウントにもアクセスできなくなるでしょうからこれを機会にサービスを移ることをお勧めします。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -