過去ログ表示

過去ログ 318 を表示

トピック内全 10 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

最近使いづらくなってきた・・・
(#49209) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

Firefox
見た目は良いがigoogleにおいてユーザー独自のigoogleスタート画面が作成されるのは、オリジナル性があり非常に気に入っています、しかしながら当方Mozilla Firefoxを使用している関係か?
igoogleのHPにおいて、「必ずメールアドレスとパスワードを入力しないといけない」、これは非常に面倒この上ない、最初は我慢していたがmicrosoft エクスプローラーでは全てその必要なし、hotmail、gmail、yahooしかり、いい加減嫌になってきた、当初は素晴らしいブラウザと思っていたが最近こういうスタートにおける承認入力をこの促されるのはいい加減嫌になってきた。おそらくはFiierfox側の機能的な不足機能?とは思うが、何とかならないものかとつくづく思う。

Re: 最近使いづらくなってきた・・・
(#49211) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

動作不良の場合は、セーフモードで改善されるか、新規プロファイルで改善されるかを、まず、確認してください。

http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

(#49241) このトピック中3番目の投稿

> 要は、
Firefoxでigoogleをホームページに設定しても「毎回毎回igoogleパスワードを要求される」という意味です。(一般的なgoogleではなくigoogleです)
同様に、hotmail・gmail・等々、IEでは全て1度設定したIDとpasswordしておけば、それ以後要求はされない。

(#49242) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.5)

> > 要は、
> Firefoxでigoogleをホームページに設定しても「毎回毎回igoogleパスワードを要求される」という意味です。(一般的なgoogleではなくigoogleです)
> 同様に、hotmail・gmail・等々、IEでは全て1度設定したIDとpasswordしておけば、それ以後要求はされない。

メニューバーの[ツール]→[オプション]をクリックし[セキュリティ]を選択して下さい。
その中の「パスワード」ブロックの「サイトのパスワードを保存する」がチェックされているでしょうか。まずこれがチェックされていることが必要です。
それでも毎回要求それるのであればその右にある「例外サイト」ボタンをクリックして下さい。「パスワードを保存しないサイト」のリストが表示されます。
そのリストに当該サイトがあったらそれを選択し削除してください。
この後、当該サイトをアクセスしログインしたときにブラウザ上部にパスワードを保存するかのボタンが表示されますのでそれをクリックすれば以降のアクセスでログイン画面は表示されますがID/パスワードは保存したものが表示されます。

(#49248) このトピック中5番目の投稿

ご指摘の通り試みました、サイトパスワードの保存チェックは既に試していましたのでチェックON状態でした、「例外サイト」の中には該当する先の質問のサイトURLがありません、従いまして一応全て削除しましたが改善されませんでした、いずれにしてもFireFoxの素晴らしさと便利さは体験していますのでIEに変更は考えていませんが、主要のサイトでの毎回毎回のID&passのパス要求には閉口します。

>>要は、
>>Firefoxでigoogleをホームページに設定しても「毎回毎回igoogleパスワードを要求される」という意味です。(一般的なgoogleではなくigoogleです)
>>同様に、hotmail・gmail・等々、IEでは全て1度設定したIDとpasswordしておけば、それ以後要求はされない。
>
> メニューバーの[ツール]→[オプション]をクリックし[セキュリティ]を選択して下さい。
> その中の「パスワード」ブロックの「サイトのパスワードを保存する」がチェックされているでしょうか。まずこれがチェックされていることが必要です。
> それでも毎回要求それるのであればその右にある「例外サイト」ボタンをクリックして下さい。「パスワードを保存しないサイト」のリストが表示されます。
> そのリストに当該サイトがあったらそれを選択し削除してください。
> この後、当該サイトをアクセスしログインしたときにブラウザ上部にパスワードを保存するかのボタンが表示されますのでそれをクリックすれば以降のアクセスでログイン画面は表示されますがID/パスワードは保存したものが表示されます。

(#49249) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

一応再確認です。

「最近使いづらくなってきた」ということですが、当初は、現在不満を漏らしている不具合はなかったのでしょうか?

なかったのなら、先に示した「不具合診断チャート」にしたがって、セーフモードや新規プロファイルで不具合が解消されるか否かを確認してください。

(#49254) このトピック中7番目の投稿

当初からありました。
しかしながらpassword 自動入力等のアドオンを使用しながらなんとか凌いでましたが、特にhotmailにおいてはアドオンも受け付けないくらいに強力になってきているのではないかと思うくらいです。有難う御座いました。自分で色々やってみます。お手数おかけしました。

> 一応再確認です。
>
> 「最近使いづらくなってきた」ということですが、当初は、現在不満を漏らしている不具合はなかったのでしょうか?
>
> なかったのなら、先に示した「不具合診断チャート」にしたがって、セーフモードや新規プロファイルで不具合が解消されるか否かを確認してください。

(#49257) このトピック中8番目の投稿
(環境: Win2000/SeaMonkey1.1)

他のサイトは知りませんが、少なくともGmailにおいてはちゃんと設定(ログイン画面の
「ログイン情報を覚えておく」チェックボックス)さえしていればそういう事は起こり
ませんので、どこか不具合を起こされている可能性が高いと思います。

>>なかったのなら、先に示した「不具合診断チャート」にしたがって、セーフモードや新規プロファイルで不具合が解消されるか否かを確認してください。

これを行ってみてください。

(#49265) このトピック中9番目の投稿

各位、有難う御座いました。
意を決して「ブックマーク」をバックアップして設定含めて完全アンインストールし、再度D/Lしてインストールしなおしました所、完全復活しました。お手数おかけしました。

> 他のサイトは知りませんが、少なくともGmailにおいてはちゃんと設定(ログイン画面の
> 「ログイン情報を覚えておく」チェックボックス)さえしていればそういう事は起こり
> ませんので、どこか不具合を起こされている可能性が高いと思います。
>
> >>なかったのなら、先に示した「不具合診断チャート」にしたがって、セーフモードや新規プロファイルで不具合が解消されるか否かを確認してください。
>
> これを行ってみてください。

(#49276) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

もう解決してしまったようですが、話が変な方向に進んでいたので一言。

なぜかパスワードの保存のほうが話題になっていましたが、問題は
ログイン状態の保存ですね。
Googleに限らず、多くの場合ログイン状態の保存はCookieを用いるので
まずチェックすべきはGoogleのCookieが保存される状態になっているかです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -