過去ログ表示

過去ログ 318 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird サーバーのメッセージ削除の件
(#49247) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

( Thunderbird Ver 2.0.0.23 使用 )

Gmailのサーバーからメール受信しています。

アカウント設定のサーバー設定で"ダウンロードしてから
7日以上経過したメッセージは削除する"にチェックしているのに
削除されません。

設定方法が悪いのでしょうかそれともGmailは削除できないのでしょうか

よろしくお願いします。

Re: Thunderbird サーバーのメッセージ削除の件
(#49250) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5/Thunderbird3.0)

> ( Thunderbird Ver 2.0.0.23 使用 )
>
> Gmailのサーバーからメール受信しています。
>
> アカウント設定のサーバー設定で"ダウンロードしてから
> 7日以上経過したメッセージは削除する"にチェックしているのに
> 削除されません。
>
> 設定方法が悪いのでしょうかそれともGmailは削除できないのでしょうか

"ダウンロードしてから7日以上経過したメッセージは削除する" があるということは POP アクセスでしょうか?
あくまでもウェブメールが主ということで Gmail の POP/IMAP はかなり特殊です。
POP はダウンロードするだけで削除はできなかったと思います。
容量を気にしなければいけない、ということもないでしょうが、どうしても必要ならウェブ上で
設定→メール転送と POP/IMAP→POP ダウンロード→POP でアクセスする場合「Gmail のコピーを削除」
にすれば即時で削除できます。

Re: Thunderbird サーバーのメッセージ削除の件
(#49251) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

> > ( Thunderbird Ver 2.0.0.23 使用 )
>>
>>Gmailのサーバーからメール受信しています。
>>
>>アカウント設定のサーバー設定で"ダウンロードしてから
>>7日以上経過したメッセージは削除する"にチェックしているのに
>>削除されません。
>>
>>設定方法が悪いのでしょうかそれともGmailは削除できないのでしょうか
>
> "ダウンロードしてから7日以上経過したメッセージは削除する" があるということは POP アクセスでしょうか?
> あくまでもウェブメールが主ということで Gmail の POP/IMAP はかなり特殊です。
> POP はダウンロードするだけで削除はできなかったと思います。
> 容量を気にしなければいけない、ということもないでしょうが、どうしても必要ならウェブ上で
> 設定→メール転送と POP/IMAP→POP ダウンロード→POP でアクセスする場合「Gmail のコピーを削除」
> にすれば即時で削除できます。

Caiさん回答有り難うございます。

POPアクセスをしています。
やはりGmailは特殊なんですね
"Gmailのコピー削除"検討したいと思います。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -