過去ログ表示

過去ログ 319 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信済みトレイに保存できるようにしたい
(#49286) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5/Thunderbird2.0)

サイプレス の投稿 : 2009/09/29(Tue) 14:40:31
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5/Thunderbird2.0)

初歩的な質問ですみません。
会社で私以前にこのパソコンを使っていた方が、造ったのだと思いますが、
ローカルフォルダーの直下に”☆”というフォルダーがあり、送信したメールが
ここに保存されてしまいます。
そのため送信済みトレイは空っぽのまま Embarassed
何人かで共有されていたときの名残かと思うのですが、ややこしいので初期の
状態に戻したいのですが、この”☆”フォルダーはどうやってなくせばよいので
しょうか?
右クリックで”削除”って出来るわけではなさそうですし・・・。
Rolling_Eyes
お力をお貸しください Sad

Re: 送信済みトレイに保存できるようにしたい
(#49288) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

以前のメールなど、すべてが不必要なら、プロファイルを丸ごと削除してしまえば、きれいさっぱりなくなります。
この場合は、アカウント設定など一からやり直しです。

http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile

(#49289) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

早速のご返事ありがとうございます。
フォルダーだけ消す、というわけにはいかないのですね・・・。 Sad
私自身何通か送信しているので、全てを消してします、というのは
出来れば避けたいのですが。

(#49291) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> フォルダーだけ消す、というわけにはいかないのですね・・・。 Sad
> 私自身何通か送信しているので、全てを消してします、というのは出来れば避けたいのですが。

「送信メールのコピーを保存するフォルダー」というのは、「送信済みトレイという名前のフォルダー」ではなく、
各「差出人情報」(From:に使用できるメールアドレスを登録)の、「コピーと特別なフォルダ」の中で指定されたフォルダー、になります。
(ドラフトフォルダやテンプレートフォルダも同じ。ジャンクフォルダも同様で、各アカウントの「迷惑メール」で指定されたフォルダ。)
そして、これらの特別なフォルダーは、指定されている間は、メールデータがなくなってしまわないように削除やリネームなどはできないようにしています。

以下のようにして、中のメールを他のフォルダに移動し、「送信メールのコピーを保存するフォルダー」からはずせば、以前使われていた変な名前のフォルダーを消し去ることができます。
(1) すべてのアカウントの、全ての「差出人情報」について、「送信メールのコピーを保存するフォルダー」を、希望するフォルダーに変更する。
(2) Thunderbirdを再起動する。
(バグのため、「送信メールのコピーを保存するフォルダー」という状態やフォルダーのアイコンが、再起動するまで変わらない。)
(3) 以前使われていた変な名前のフォルダー内のメールを、全て他のフォルダーに移動する。
(4) 念のために、全ての「差出人情報」(From:)でメールを送信し、(1)で指定したフォルダに保存されることを確認する。
(5) 以前使われていた変な名前のフォルダーを消す。
済!
「済」は無視してください
(#49292) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

あらら、「済」にチェックが入ってしまった...(^^;
無視してください。

Re: 「済」は無視してください
(#49313) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

> あらら、「済」にチェックが入ってしまった...(^^;
> 無視してください

ありがとうございました。
解決しました! Very_Happy Very_Happy Very_Happy Very_Happy Very_Happy
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -