過去ログ表示

過去ログ 319 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信エラーについて
(#49396) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.5)

過去(ぱんぢょ の投稿 :2005/07/11(Mon) 11:28:06 )に「送信サイズの制限
(#22684)」ということで、一度、掲示板にあったのですが、やはり自分も 「メッセージのサイズは、サーバの全サイズ制限(10240000バイト)を超えたために送信されませんでした。メッセージサイズを小さくして、やりなおしてください。」と表示され、14M位のファイルが送信できないのですが・・・どなたか対応方法を教えていただければありがたいのですが・・・・
OutlookExpressだと正常に送信が可能なので、プロバイダでの送信容量が原因ではないですし、自分へ送信しても同様のメッセージが表示されてしまいます。ダウンロードしたThunderbirdのVerは「2.0.0.23」です。よろしくお願いいたします。

Re: 送信エラーについて
(#49397) このトピック中2番目の投稿
(環境: Other/Other)

ぱんぢょさんのスレッド(全3ページ)は全部お読みになりましたか?
このまま行くとまったく同じ方向に会話が行きそうなので、もしお読みになっていなければ最後まで読むことをお勧めします。

http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=22684&page=0&rev=0&&KLOG=143

特にぱんぢょさんの場合、容量制限は無いと本人が言っているにもかかわらず最後の落ちが「1.2mb以上のファイルはエラーが出る可能性があるとプロバイダーのページに書いてあった」でした。少なくともhlepさんのプロバイダーが具体的にいくらの容量制限をかけてるかぐらいは調べてここに書いたほうがいいと思います(そのエラーメッセージによれば10MBですね)。ぱんちょさんのスレッドにあったように「OEではエラーなしに送れたのにTBで送れないのはおかしい」はこの場合TB側の不具合ということではないので(むしろOEがおかしかった)、もう一度あのスレを読み直してみてはいかがでしょうか。

(#49398) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE6)

早速のご回答ありがとうございます。

> ぱんぢょさんのスレッド(全3ページ)は全部お読みになりましたか?
> このまま行くとまったく同じ方向に会話が行きそうなので、もしお読みになっていなければ最後まで読むことをお勧めします。

一応、参考にしたいと思い読ませていただきました・・・

> 特にぱんぢょさんの場合、容量制限は無いと本人が言っているにもかかわらず最後の落ちが「1.2mb以上のファイルはエラーが出る可能性があるとプロバイダーのページに書いてあった」でした。少なくともhlepさんのプロバイダーが具体的にいくらの容量制限をかけてるかぐらいは調べてここに書いたほうがいいと思います(そのエラーメッセージによれば10MBですね)。ぱんちょさんのスレッドにあったように「OEではエラーなしに送れたのにTBで送れないのはおかしい」はこの場合TB側の不具合ということではないので(むしろOEがおかしかった)、もう一度あのスレを読み直してみてはいかがでしょうか。

プロバイダ管理者に問い合わせたところ、メールには容量制限はないということでしたので、書き込みさせていただいたのですが・・・

(#49405) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5/Thunderbird3.0)

>>特にぱんぢょさんの場合、容量制限は無いと本人が言っているにもかかわらず最後の落ちが「1.2mb以上のファイルはエラーが出る可能性があるとプロバイダーのページに書いてあった」でした。少なくともhlepさんのプロバイダーが具体的にいくらの容量制限をかけてるかぐらいは調べてここに書いたほうがいいと思います(そのエラーメッセージによれば10MBですね)。ぱんちょさんのスレッドにあったように「OEではエラーなしに送れたのにTBで送れないのはおかしい」はこの場合TB側の不具合ということではないので(むしろOEがおかしかった)、もう一度あのスレを読み直してみてはいかがでしょうか。
>
> プロバイダ管理者に問い合わせたところ、メールには容量制限はないということでしたので、書き込みさせていただいたのですが・・・

サーバから「10240000 バイト制限」と応答があるのですから、制限がないはずがありません。
ISP の担当者が、メールボックスの容量=サーバに溜めておける受信メッセージの容量、と送信時のメッセージサイズの制限を混同しているのではないでしょうか?

(#49410) このトピック中5番目の投稿

> サーバから「10240000 バイト制限」と応答があるのですから、制限がないはずがありません。
> ISP の担当者が、メールボックスの容量=サーバに溜めておける受信メッセージの容量、と送信時のメッセージサイズの制限を混同しているのではないでしょうか?

すみません・・・
再度、確認をしましたら

最近サーバーを変更し、旧メールサーバーでは容量制限をしていなかったようですが、移行サーバーでは制限をかけないとサーバーが持っている標準値が割り当てられていた、ということでした。

大変、お騒がせいたしました org
結果的に「ぱんぢょさん」と同様な結末となってしまいました。

(#49411) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP3/SeaMonkey1.1)

> 結果的に「ぱんぢょさん」と同様な結末となってしまいました。

「(A) OutlookExpressだと正常に送信が可能」なので、「(B) プロバイダでの送信容量が原因ではない」のうち、
「(A)だから(B)」および「(B)」という命題が、どちらも偽であることについては同様な結末ですが、
「(A)」の命題に関しては、過去ログのスレッドでは一切明らかになっていません。

異なるSMTPサーバーだったからですか?
それとも自動分割を行う設定だったからですか?
あるいは、Outlook Expressは、SMTPサーバーが送信メールサイズの上限値を返してもそれを無視して送るのですか?

(#49414) このトピック中7番目の投稿

> 異なるSMTPサーバーだったからですか?
> それとも自動分割を行う設定だったからですか?
> あるいは、Outlook Expressは、SMTPサーバーが送信メールサイズの上限値を返してもそれを無視して送るのですか?

う〜ん・・・よく分かりません・・・
とりあえず言えるのは、自分の今回の原因はThunderbirdが原因だったのではなくサーバーが原因だったということでした。
「金玉」さんと「Cai」さんのお陰で解決することができました。ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -