過去ログ表示

過去ログ 321 を表示

トピック内全 12 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

設定とデータのインポート@がグレー色
(#49556) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

初めまして、お世話になります
設定とデータのインポート@がグレー色で反転しない為にお気に入りを取り込めません。
どの様にしたらインポート出来る様に出来るのでしょう?
余り詳しくないのでよろしくお願いします。

Re: 設定とデータのインポート@がグレー色
(#49559) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win 7/Firefox3.5)

解決策ではないですが、当方PC状況と代替方法です。ご参考に。
1)WinXP+IE6、firefox35のPCで試したらファイル→設定とデータのインポートはアクティブでした。ただし、インポートの元は「IE」だけです。
2)Win7、IE無効、firefox35のPCで試しても、1)と同じで、差は無しです。
 IEの無効設定には関係ないようです。
3)firefox35で有れば、ブックマーク→ブックマークの管理…を選ぶと「履歴とブックマークの管理」のウインドウが開きます。名前が不整合はご愛嬌(?)。
ここの上にある「インポートとバックアップ」では、インポートとエクスポートができます。
インポートの元となるブラウザで「HTMLファイルでエクスポート(バックアップ)」しておけば、ここからインポートできるのではないでしょうか。

(#49560) このトピック中3番目の投稿

(追伸) @ではなく、(I)…かっこあい…ですね。

(#49589) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Opera9)

> 解決策ではないですが、当方PC状況と代替方法です。ご参考に。
> 1)WinXP+IE6、firefox35のPCで試したらファイル→設定とデータのインポートはアクティブでした。ただし、インポートの元は「IE」だけです。
> 2)Win7、IE無効、firefox35のPCで試しても、1)と同じで、差は無しです。
>  IEの無効設定には関係ないようです。
> 3)firefox35で有れば、ブックマーク→ブックマークの管理…を選ぶと「履歴とブックマークの管理」のウインドウが開きます。名前が不整合はご愛嬌(?)。
> ここの上にある「インポートとバックアップ」では、インポートとエクスポートができます。
> インポートの元となるブラウザで「HTMLファイルでエクスポート(バックアップ)」しておけば、ここからインポートできるのではないでしょうか。

多摩さん! 
ありがとうございます。 Very_Happy
とても重要なアドバイスで解決策の糸口を見つけました。
firefox35をインストールし直します。
次にお気に入りのインポートをします。
そして最後に最新版にアップデートします。
…たぶんこれでバッチシのはずです。
☆ どうもありがとうございました。(笑)

(#49590) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Opera9)

> > 解決策ではないですが、当方PC状況と代替方法です。ご参考に。
>>1)WinXP+IE6、firefox35のPCで試したらファイル→設定とデータのインポートはアクティブでした。ただし、インポートの元は「IE」だけです。
>>2)Win7、IE無効、firefox35のPCで試しても、1)と同じで、差は無しです。
>> IEの無効設定には関係ないようです。
>>3)firefox35で有れば、ブックマーク→ブックマークの管理…を選ぶと「履歴とブックマークの管理」のウインドウが開きます。名前が不整合はご愛嬌(?)。
>>ここの上にある「インポートとバックアップ」では、インポートとエクスポートができます。
>>インポートの元となるブラウザで「HTMLファイルでエクスポート(バックアップ)」しておけば、ここからインポートできるのではないでしょうか。
>
> 多摩さん! 
> ありがとうございます。 Very_Happy
> とても重要なアドバイスで解決策の糸口を見つけました。
> firefox35をインストールし直します。(バージョンを下げて…)
> 次にお気に入りのインポートをします。
> そして最後に最新版にアップデートします。
> …たぶんこれでバッチシのはずです。
> ☆ どうもありがとうございました。(笑)

その後:やっぱり考えが甘かったようです。 Embarassed
何とか多摩さんの言われているウインドウの中に入れる事が出来れば…と
やっていますが、無理みたいです。 Rolling_Eyes
どうしましょう?

(#49591) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

回りくどいやり方をしなくても、

現在、Firefoxがインストールされているなら、
プロファイルをすべて別の場所に移動してから、Firefoxを起動すれば、インポートするか否かを聞いてくるはずです。

インストールされていないなら、
Firefoxをインストールし、プロファイルがある場合はすべて別の場所に移動後、Firefoxを起動。

これでいけるはずです。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Internet+Explorer+%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB#IE_

[参照]
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

(#49594) このトピック中7番目の投稿

やま さん の投稿 : 2009/10/21(Wed) 20:35:57 に返信

>何とか多摩さんの言われているウインドウの中に入れる事が出来れば…と

「ウインドウの中に入れる」では無く、その上部ツールバーにある「インポートとバックアップ」からメニューを選択しての操作ですよ。お間違いなく。

####
なお、インポートすべき元となるブラウザが明示されていなかったため提案内容が不明確となった点は悪しからず、です。
firefox→firefoxへの「設定とデータ」の移動(適用)方法は複数あるので提案しづらいのも一因ですが、私はいつもプロファイルマネージャーで移動しています…

(#49596) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

> 回りくどいやり方をしなくても、
> 現在、Firefoxがインストールされているなら、
> プロファイルをすべて別の場所に移動してから、Firefoxを起動すれば、インポートするか否かを聞いてくるはずです。
>
> インストールされていないなら、
> Firefoxをインストールし、プロファイルがある場合はすべて別の場所に移動後、Firefoxを起動。
> これでいけるはずです。
> http://support.mozilla.com/ja/kb/Internet+Explorer+%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB#IE_
> [参照]
> http://support.mozilla.com/ja/kb/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

palさん!
ありがとうございます。
でも
> プロファイルをすべて別の場所に移動してから、Firefoxを起動すれば、インポートするか否かを聞いてくるはずです。
ウインドウの中は何も有りませんので指示のしようが有りません。 Embarassed
前にFirefoxを使っていた時にはIEとOperaのブックマークをインポート
聞いて来たのですが…。私は今OperaのブックマークをFirefoxに同期させたい
ので、困っています。ハイ。
BookCyncとか言うものも試してみましたが出来ませんでした。
エラーが発生してしまいOperaのbookmarks.adrを取り込めませんでした。

(#49597) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

> ウインドウの中は何も有りません

というのは、インポートするか否かのウィンドウ(ダイアログ)のことでしょうか?
どのウィンドウ(ダイアログ)のことなのか明確にお願いします。

> BookCyncとか言うものも試してみましたが出来ませんでした。
> エラーが発生してしまいOperaのbookmarks.adrを取り込めませんでした。

どのようなエラーでしょうか。
どのようなエラーメッセージが出ましたか?

Operaは使っていないのでわからないのですが、Operaのブックマークをhtml形式などで出力できればインポートできる可能性もあります。

最悪、OS(レジストリ)がおかしくなっているかもしれません。

(#49600) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

その Opera のバージョンも提示していただきたいですね。

で、 Opera10(en) > Firefox3.5.3 の場合を試してみました。
( Firefox で使っている bookmarks をバックアップした上で一旦、すべて削除しています)

(1) インストールしたばかりの Opera で適当に 5 個、ブックマーク > Opera 終了
(2) Firefox を起動し、「ファイル」>「設定とデータのインポート( I )」実行
(3) ダイアログから「 Opera 」を選択
ところが、次に表示されるダイアログの選択リストにあるのは「設定」だけで
何故なのか「ブックマーク」などの項目は存在しませんでした。
( Opera をインストールしたばかりで Windows の再起動も行なっていないからかも知れませんが )

次にブックマーク単体の取り込みを試してみました。
(1) Opera を起動し、Bookmarks > Manage Bookmarks
(2) Bookmarks manager タブの File ツールメニューから Export As HTML を選択
(3) 保存場所を指定し、以下を確認
ファイル名 [ bookmark ]
ファイル形式 [ HTML / Netscape bookmark files (*.htm, *.html)
(4) [ Save ] ボタンで保存し、Opera を終了
(5) Firefox を起動し、「ブックマーク」 >「 ブックマークの管理」
(6)「履歴とブックマークの管理」ダイアログの「インポートとバックアップ ( I ) 」を選択
(7) プルダウンメニューから「HTML からインポート」を選択
(8) 「設定移行ウィザード」ダイアログから「 HTML ファイルからインポート」を選択 > 「 Next 」ボタンをクリック
ところが次に表示されるファイルを選択するダイアログには、
先程 Opera でエクスポートしたはずの bookmarks.html が見当たらず・・・

実は Opera10 の場合、(3) の手順のところで、ファイル名を bookmarks.html と明示的に指定しないと、
(拡張子のない状態で保存されている為に)(8) の手順の時にブックマークの保存先フォルダを開いても
見当たらないと言う結果になってしまうようです。

ここまでの経緯で判明した事が二つ。
・ Firefox の「設定とデータのインポート」機能にも疑わしい点がある
・ Opera の「 Export As HTML 」にも上記のような注意すべき点がある

以上の点を踏まえて、試行していただければ解決するのではないかと思います。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -