過去ログ表示

過去ログ 321 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールの印刷について
(#49588) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

検索をかけたのですが、関連質問を見つけることができなかったので、投稿させて頂きます。

OSはWindows2000 5.002195 SP4です。Thunderbird2を先日から使用はじめました。
仕事でメールを印刷することが多いのですが、添付ファイル付きメールを印刷したときに、メールの一番後ろに添付ファイルの情報が枠で囲った状態で印刷されます。
前バージョンのThunderbird1.5を使っている同僚は、添付ファイルの情報はヘッダー部分にWord、Excelなどのアイコンと文書名とともに印刷されています。
私もそのようにしたいのですが、どの部分の設定を変えればいいのかわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。お願い致します。

Re: メールの印刷について
(#49598) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox3.5)

> 仕事でメールを印刷することが多いのですが、添付ファイル付きメールを印刷したときに、メールの一番後ろに添付ファイルの情報が枠で囲った状態で印刷されます。
> 前バージョンのThunderbird1.5を使っている同僚は、添付ファイルの情報はヘッダー部分にWord、Excelなどのアイコンと文書名とともに印刷されています。

おそらく、拡張機能の PrintingTools をインストールしているんだと思います。

PrintingTools 0.2.8
https://nic-nac-project.org/~kaosmos/printingtools-en.html

これの設定を開いて、
"Enable customized view of the attachment's list",
"Add a filetype icon",
"Set a border around the headers"
にチェックを入れると同僚の方と同じ状態で印刷されるはずです。

# Thunderbird 1.5 はすでにサポートが切れており、修正されない重大なバグやセキュリティホールが多数あるので、2.0 へのアップグレードをすすめてください。

(#49603) このトピック中3番目の投稿

さっそくのアドバイスありがとうございます。
インストールをしてアドオンで設定をしたら、望みどおりの印刷ができました!

> # Thunderbird 1.5 はすでにサポートが切れており、修正されない重大なバグやセキュリティホールが多数あるので、2.0 へのアップグレードをすすめてください。

このことも同僚に言っておきます。
本当に助かりました!
ありがとうございました!

(#49604) このトピック中4番目の投稿

解決しましたので、「済」印つけました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -