過去ログ表示

過去ログ 321 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird3B4 選択したメッセージが目立たない
(#49614) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Firefox3.5)

Thunderbird3beta4を入れてみました。
表示レイアウトは右にフォルダー、左上がメッセージ、左下が選択したメッセージの内容表示、というクラシック表示です。

左上メッセージのひとつを選ぶと色つきになり、その下にメッセージの内容が表示されます。
その後、メッセージ内容エリアをクリックすると、上の選んだメッセージの色表示が消えて、どれだか分らなくなってしまいます。

バージョン2Xの時は、選んだメッセージは色つきにままだったと思ったのですが、このように「選択表示を維持する」設定が見当たりません。
設定方法があったら教えていただきたいのですが。

####
テーマの機能かとテーマを探したら、まだbeta版対応はないようです。

Re: Thunderbird3B4 選択したメッセージが目立たない
(#49615) このトピック中2番目の投稿

No49614に返信(多摩の記事)
すみません、修正します。左右間違えました。
> 表示レイアウトは右にフォルダー、左上がメッセージ、左下が選択したメッセージの内容表示、というクラシック表示です。
⇒左にフォルダー、右上がメッセージ、右下が選択したメッセージの内容表示、というクラシック表示です。

Re: Thunderbird3B4 選択したメッセージが目立たない
(#49617) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5/Thunderbird2.0)

スレッドペインの強調表示は Thunderbird 2 系でも Thunderbird 3 beta 4 でも
同じ仕様だと思われます。

メッセージペインをクリックさえしなければ変化しません。
マウスのフォーカスだけをメッセージペイン上に移動させればそのまま維持でき
ます。

どうしてもメッセージペインをクリックした際にスレッドペインの選択行の強調表示
を維持したい場合はスタイルシートでカスタマイズするのがいいでしょう。

[参考例] userChrome.css
/* Selected message background and font color */
#threadTree > treechildren::-moz-tree-row(selected) {
background: -moz-Dialog !important; }
#threadTree > treechildren::-moz-tree-cell-text(selected) {
color: #003366 !important;
font-weight: bold !important;
background: -moz-Dialog !important; }
#threadTree > treechildren::-moz-tree-cell-text(selected, focus) {
color: #003366 !important;
font-weight: bold !important;

(#49625) このトピック中4番目の投稿

No49617 ziziさん に返信

ありがとうございました、おまけまで頂きまして。
ちょっと手を付け加えて使わせていただきます。

> スレッドペインの強調表示は Thunderbird 2 系でも Thunderbird 3 beta 4 でも
> 同じ仕様だと思われます。
2X系は現在確認できませんが、違和感無く使えていたので、たぶん薄くにでもなっていて区別がついたんだろうと思います。
3B4でも良く見ると薄くなっているのですが、デフォルトが一行おきに薄くなっているため、それと区別がつかないことが識別できない原因になっていることがわかりました。

3B4はこのほか、真ん中に横表示されるヘッダーの縦幅が大きく不評で、これだけはその調整ができる拡張アドオンが公開されていますが、本件も、いずれ対策されると思います。
beta版ということも有り、それまで待つことにし、この投稿は解決とします。
ありがとうございました。

(#49626) このトピック中5番目の投稿

済み…マーク忘れ
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -