過去ログ表示

過去ログ 322 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

環境はWindows Xp,celeron 2.7Gz,480MB RAM で、Firfox で特定のサイト(ニュース)を開くとCPU使用率があがってしまい、同時に聞くMP3が細切れになって困っています。Media Player を閉じても使用率は高いままです。IEでは起こらない現象です。そのページにはリンクが多いことと、帯テロップが流れているくらいしか変わったところは、有りません。コンパクト型PCなのでメモリー追加は考えていません。原因と、なにかできる対策をお教えください。
下記のサイトです。
www.voanews.com/specialenglish/index.cfm

マルチポストのようです
「Firfoxで特定のサイトでCPU使用率が100%近くになってしまう。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5412126.html

その帯テロップのスクリプト(right-to-left.js)が原因です。
right-to-left.js をブロックしたら異常なCPU使用率はなくなりました。
ライブドアの縦スクロールするニュースのスクリプトなど、スクロール系のスクリプトは Firefox が苦手とするようですね。

あと、マルチポストは他の方の迷惑となることがありますので慎まれたほうがよろしいかと。

> 環境はWindows Xp,celeron 2.7Gz,480MB RAM で、Firfox で特定のサイト(ニュース)を開くとCPU使用率があがってしまい、同時に聞くMP3が細切れになって困っています。Media Player を閉じても使用率は高いままです。IEでは起こらない現象です。そのページにはリンクが多いことと、帯テロップが流れているくらいしか変わったところは、有りません。コンパクト型PCなのでメモリー追加は考えていません。原因と、なにかできる対策をお教えください。
> 下記のサイトです。
> www.voanews.com/specialenglish/index.cfm

早速のご返事、有難うございます。スクリプトをブロックしたら無事解決できました。ご親切なご助言に感謝するばかりです。有難うございました。

> その帯テロップのスクリプト(right-to-left.js)が原因です。
> right-to-left.js をブロックしたら異常なCPU使用率はなくなりました。
> ライブドアの縦スクロールするニュースのスクリプトなど、スクロール系のスクリプトは Firefox が苦手とするようですね。
>
> あと、マルチポストは他の方の迷惑となることがありますので慎まれたほうがよろしいかと。
>
>>環境はWindows Xp,celeron 2.7Gz,480MB RAM で、Firfox で特定のサイト(ニュース)を開くとCPU使用率があがってしまい、同時に聞くMP3が細切れになって困っています。Media Player を閉じても使用率は高いままです。IEでは起こらない現象です。そのページにはリンクが多いことと、帯テロップが流れているくらいしか変わったところは、有りません。コンパクト型PCなのでメモリー追加は考えていません。原因と、なにかできる対策をお教えください。
>>下記のサイトです。
>>www.voanews.com/specialenglish/index.cfm Very_Happy
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -