過去ログ表示

過去ログ 322 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

検索プラグインについて
(#49695) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

登録されている検索プラグインを一覧表示するアドオンや、方法があれば教えていただけないでしょうか?

Re: 検索プラグインについて
(#49697) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

迅速に回答していただきありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
他のPC にも同様の検索プラグインを幾つか入れたいため、検索バーのダイアログに出てくる一覧をテキストファイル等で保存する方法があれば、教えていただけないでしょうか?

Re: 検索プラグインについて
(#49698) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

デフォルトで入っている検索エンジンはインストール先にあるsearchpluginsに入っています。
C:\Program Files\Mozilla Firefox\searchplugins

また、デフォルト以外で入れたものはプロファイルフォルダ内のsearchpluginsフォルダに入っています。
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\プロファイル名\searchplugins

これらのフォルダを(別PCの同じディレクトリーに)コピーしてからFirefoxを起動すれば、それらを導入できます。
(プロファイルフォルダは不可視になっていますので、エクスプローラーのフォルダオプションで見れるように変更してください。)

[注]
同名のものがあると区別されずにひとつになってしまいますので、ファイル(*.xml)をUTF-8が扱えるエディターで開き、ShortNameやDescriptionを適宜変更してください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -