過去ログ表示

過去ログ 34 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

JavaScript
(#4986) このトピック中1番目の投稿

1.3から1.4にかけてJavaScriptに大きな変化があったのでしょうか?

あるサイトで1.4からだけエラーが出てしまう所があるのですが、どなたか
同じような経験をした方がいらっしゃいませんか?
サイトについてはここに書けませんが情報があればと思い投稿しました。

なお1.4からソースを見ると必ず下記スクリプトが頭に追加されるようです。
関係あるかと思いましたがdebuggerで調べてもよく判りませんでした。

<script language="JavaScript">
<!--

function SymError()
{
return true;
}

window.onerror = SymError;

//-->
</script>

Re[1]: JavaScript
(#4987) このトピック中2番目の投稿

バージョン抜けていました。1.4a-2003031708です。

Re[2]: JavaScript
(#4998) このトピック中3番目の投稿

全く同じものがソースに書き込まれます.
但しMozillaに限らず、IE6、Netscape4.78でも同様です.
ですからこの書き込みはJavaScriptのバージョンは関係ない
と思います.
書き込まれるのは当然ながらキャッシュに落ちたファイルで
サーバー上のものに書き込まれるというわけではありません.
また特定のサイト、ファイルと言うことではなく
scriptタグがあると全てこの書き込みが行われます.

これが書かれるようになったのはNortonのInternet Securityと
SystemWorksのバージョンを2003にしてからだと思います.
全く同じ構成で別の機械には2002版が入っていてこちらだと
そのような書き込みはありません.
と言うことで書き込みに関しては恐らくNortonのAntiVirusの仕業ではないかと
にらんでいます.設定等で止めさせる方法は見つかっていません.
従って状況証拠でしかありませんがそう推測しております.

どなたかこの推測が当たっているかどうか、当たっているとしたら
取り除く方法を教えてください.
あるいは別の原因があるなら教えてください.

尚、書き込まれる方のOSはwin2000 SP3、書き込まれない方は
winXPです.

「1.4からだけエラーが出てしまう」という主題とは違って
しまいましたが取り敢えず同様の書き込みがあると云うことについて
報告いたします.

Re[3]: JavaScript
(#5001) このトピック中4番目の投稿

> これが書かれるようになったのはNortonのInternet Securityと
> SystemWorksのバージョンを2003にしてからだと思います.

Googleを"SymError"で検索してでてきた、http://www.aota.net/forums/showthread.php?threadid=12634 にも、
NortonのFirewallを止めたら問題の現象がなくなった、と書いてありました。

Re[4]: JavaScript
(#5003) このトピック中5番目の投稿

>>これが書かれるようになったのはNortonのInternet Securityと
>>SystemWorksのバージョンを2003にしてからだと思います.
>
> Googleを"SymError"で検索してでてきた、http://www.aota.net/forums/showthread.php?threadid=12634 にも、
> NortonのFirewallを止めたら問題の現象がなくなった、と書いてありました。

やはりNortonでしたね.Nortonの特定のバージョンに因るのでしょうね.
余計なことしてくれるものです.不快だけれど実害はありません.

HTML4.01では問題(Re[5]: JavaScript
(#5004) このトピック中6番目の投稿

まぁ製品の機能を実現するための仕組みなので余計な事じゃないでしょう。
(firewallがコンテンツを改変する点はアレですが)

それよりも、その改変内容が HTML 4.01で推奨されないlanguage属性を
使い、さらに HTML 4.01では必須である type属性を含んでいない点が
場合によっては嫌かもしれませんね。

その改変された HTMLコードを見た人に「なんだ、このページは HTML4.01の
くせに JavaScript部分が古いまんまじゃん。この作者、規格とかわかって
ねーな、タコ。」とか思われるのはちょっと...

(#5027) このトピック中7番目の投稿

> まぁ製品の機能を実現するための仕組みなので余計な事じゃないでしょう。
> (firewallがコンテンツを改変する点はアレですが)

余計なことというのは先ずユーザに選択肢が与えられないと云う事です.
実際この書き込み機能を外すにはどうするか解りませんしね.
MS製品みたいに真っ先にすることが嫌な機能を外す事というのは
いつもながら間違っているように思います.
最初は最低限のことが出来、これこれの設定でこういう事もああいうことも
出来ると言う方がずっといいと思いますがね.
そういうのは売れないのだろうか?

>
> それよりも、その改変内容が HTML 4.01で推奨されないlanguage属性を
> 使い、さらに HTML 4.01では必須である type属性を含んでいない点が
> 場合によっては嫌かもしれませんね。
>
> その改変された HTMLコードを見た人に「なんだ、このページは HTML4.01の
> くせに JavaScript部分が古いまんまじゃん。この作者、規格とかわかって
> ねーな、タコ。」とか思われるのはちょっと...
HTML 4.01だろうとどのバージョンだろうと同じで、DOCTYPE宣言を見てなん
て云うことは遣らないのでしょう.わざと低い方に合わせようとしているの
かもしれません.それも一つの見識かもしれません.

まあこんな事より とね  さんのエラーの話はどうなのでしょう.
ノートンの書き込みは関係なさそうですというところで先に進みませんが.

Re[6]: JavaScript
(#5029) このトピック中8番目の投稿

> まぁ製品の機能を実現するための仕組みなので余計な事じゃないでしょう。
> (firewallがコンテンツを改変する点はアレですが)

ポップアップブロッカー的な機能が関係していそうに思えます。
でも、Firewallが勝手にコンテンツを改変してしまうのは、勘弁してほしいなぁ。
まぁ、アンチウィルスソフト自体が機能的には高級なウィルスで、メールなんかも盗み読みして「ウィルス除去」といって勝手に改変しているわけで...
自分がそれを許可したんだから文句は言えないですね(^^)

> その改変された HTMLコードを見た人に「なんだ、このページは HTML4.01の
> くせに JavaScript部分が古いまんまじゃん。この作者、規格とかわかって
> ねーな、タコ。」とか思われるのはちょっと...

あはは、そうですね(^^)
広告のために</HTML>の後ろにタグやらJavaScriptを勝手に入れるYahoo!や、<HTML>タグの前にスタイルシートを書いて平気で公開するM$ Japanみたいなタ■サイトと同類だと思われるのは、絶対に嫌ですよね。
# Firewallが汚い言葉を変更してくれて、一部伏字になるかもしれません(^^)

(#5031) このトピック中9番目の投稿

>>これが書かれるようになったのはNortonのInternet Securityと
>>SystemWorksのバージョンを2003にしてからだと思います.
>
> Googleを"SymError"で検索してでてきた、http://www.aota.net/forums/showthread.php?threadid=12634 にも、
> NortonのFirewallを止めたら問題の現象がなくなった、と書いてありました。

たしかにNIS2003入ってました。NISを止めたら入らないのは確認できました。
各機能毎に止めてみたのですがどれを止めても駄目なので、基本機能みたいですね
色々と細かいところで気づかない問題があるんですよね
いっそのこと止めてしまおうかなと考えてしまいます

エラー表示の件はどなたも居ないようですね。自分の所でもその1箇所だけなので
不思議なんですよね JavaScriptかcokkieかユーザーエージェントかとも思いま
したがどうも違うようです。
また暫らく色々な所を見てみます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -