過去ログ表示

過去ログ 324 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

迷惑メール振り分け、自動受信について
(#49993) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other/Thunderbird2.0)

皆さんはじめまして。
先日新しいパソコンを買いました。OSはwin7pro 64bitです。
早速サンダーバードバージョン 2.0.0.23 (20090812)をダウンロ―ドしました。
設定は間違っていないはずなのですが、迷惑メールの自動振り分けが機能しません。ちゃんと迷惑メールには火のマークはつくのですが、それを迷惑フォルダには手動でやらないと自動の振り分けをしてくれないのです。
又、10分おきにメールの自動受信を設定しているのですがこれもしてくれません。現在は手動でやっております。
同じような症状の方、解決策をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

Re: 迷惑メール振り分け、自動受信について
(#49998) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> 設定は間違っていないはずなのですが、迷惑メールの自動振り分けが機能しません。
> ちゃんと迷惑メールには火のマークはつくのですが、それを迷惑フォルダには手動でやらないと自動の振り分けをしてくれないのです。

「間違っていないはず」は、往々にして間違っている...

手動で迷惑メールだと学習させた時の話だと仮定します。
ツール/オプション/セキュリティ/迷惑メールの中の設定で、
手動でジャンクマークをセットした時に、自動的にアカウントで設定しているジャンクメール用のフォルダーに移動するように、
Thunderbirdにちゃんとリクエストしていますか?
(全然別のところで設定させないで、基本は各アカウントの設定の中に置き、必要ならグローバルの設定の方でも全アカウントで有効にする・無効にする、というような形にしろ、というようなリクエストはでています)

> 又、10分おきにメールの自動受信を設定しているのですがこれもしてくれません。現在は手動でやっております。

POP3だと仮定します。
アカウントのサーバー設定で「新着メッセージを自動的にダウンロードする」にチェックを入れていますか?

Tbのデザインは、(A)「新着メッセージを、起動時/10分ごと、に確認」は、新着をチェックして知らせる設定、
(B)「自動的にダウンロードする」が、メールデータのダウンロードの設定、
と、分かれています。
しかし、Tb2では、(A)だけをセットしていると新着の知らせをしてくれない、というバグがあって、最初のデザイン通りに動いてくれなかったはず...

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -