過去ログ表示

過去ログ 324 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP3/Netscape4)

はじめまして。
初書き込み失礼します。
既出でありましたらすみません。

先ほどから、FireFoxの操作がおかしいくなってしまいました。
症状は・・・

左クリックに反応しなくなりました。
起動も出来ますし、右クリックもできます。
右クリックからの操作(新しいタブを出したり、更新をしたり)は
動きます。右クリックメニューにあることはすべて出来るのですが
肝心の左クリックが一切反応しないのです。

一度アンインストールして再度インストールしなおしたのですが
症状はかわりません。。

前回起動して使ったときは何の問題もありませんでした。
前回起動時と違うことといえば、officeXPをインストール
したことぐらいです。

IEやその他のソフトはすべて正常に動いております。

新参者ですが、もしお心当たりがありましたら
ご教授いただきたく思います。

宜しくお願いいたします。

(環境: WinXP SP3/Minefield)

先ずは、Firefox で不都合に遭遇した場合のお約束である
Firefox のセーフモード起動を試してみてください。
[ Firefox のセーフモード起動手順 ]
[1] Windows スタートメニュー > すべてのプログラム
[2] Mozilla Firefox > Mozilla Firefox(セーフモード)をクリック > ダイアログが開く
[3] 何もチェックを入れずに「そのままセーフモードを続ける」をクリック

どうでしょうか。再現しますか?セーフモードによる起動で再現しなければ、
インストールしてある拡張機能が原因となっている可能性が高いと思われます。
直近にインストールしたものから順に一つずつ無効にしては、
通常起動を繰り返す事で原因となっている拡張機能を突き止められるでしょう。

セーフモードでも再現するのであれば、新規プロファイルを作成することになると思います。

ちなみに Firefox など Mozilla 製品の場合、起動時にプロファイルと云うものを読み込みます。
そしてこのプロファイルはアンインストールしても残されています。
ですので単にアンインストールして再インストールを行なっても、状況は改善されません。

(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

ぼてじゃこ様

丁重にご説明いただき本当にありがとうございます!

セーフモード・新規プロファイル作成ともに試してみましたが
残念ながら改善がみられず、落胆していたところ・・・

もしやと思い、数日前に入れた「驚速XP」の起動を消してみた
ところ症状が無くなりました。。
どうやら「起動を速くするソフト」の中にFireFoxが選択されていて
そこで不具合が出ていたようです。。

お騒がせして大変申し訳ございませんm(_"_)m

ぼてじゃこ様、本当にありがとうございました!

> 先ずは、Firefox で不都合に遭遇した場合のお約束である
> Firefox のセーフモード起動を試してみてください。
> [ Firefox のセーフモード起動手順 ]
> [1] Windows スタートメニュー > すべてのプログラム
> [2] Mozilla Firefox > Mozilla Firefox(セーフモード)をクリック > ダイアログが開く
> [3] 何もチェックを入れずに「そのままセーフモードを続ける」をクリック
>
> どうでしょうか。再現しますか?セーフモードによる起動で再現しなければ、
> インストールしてある拡張機能が原因となっている可能性が高いと思われます。
> 直近にインストールしたものから順に一つずつ無効にしては、
> 通常起動を繰り返す事で原因となっている拡張機能を突き止められるでしょう。
>
> セーフモードでも再現するのであれば、新規プロファイルを作成することになると思います。
>
> ちなみに Firefox など Mozilla 製品の場合、起動時にプロファイルと云うものを読み込みます。
> そしてこのプロファイルはアンインストールしても残されています。
> ですので単にアンインストールして再インストールを行なっても、状況は改善されません。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -