過去ログ表示

過去ログ 324 を表示

トピック内全 15 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

Firefoxのlast passでエクスポートしたファイルをwordで開くと文字化けしてしまう。

Firefoxのアドオンのlast passでwordにエクスポートしました。エクスポートしたファイルをwordで開くと文字化けして、一部読めません。文字化けしない方法を知りたい。

Firefox3.5.5 jaのアドオンlast passでパスワードなどの情報を自分のパソコンのFDディスクやデスクトップにwordのcsv形式で、エクスポート保存しました。保存したファイルをwordで開くと、文字化けしてしまいます。

last pass アイコンをクリックし、ツール>エクスポート>CSVファイルと進みました。

(環境: WinVista/Other)

> Firefox3.5.5 jaのアドオンlast passでパスワードなどの情報を自分のパソコンのFDディスクやデスクトップにwordのcsv形式で、エクスポート保存しました。保存したファイルをwordで開くと、文字化けしてしまいます。

MSオフィスの収録ソフトの中でcsvを開くなら普通エクセルを使うと思うのですが?

失礼ですが前にも同じ内容の質問をここでしていませんでしたか?お名前は違うようですが独特な文体がよく似ていてつい・・・。

(環境: WinXP SP3/Minefield)

> 失礼ですが前にも同じ内容の質問をここでしていませんでしたか?お名前は違うようですが独特な文体がよく似ていてつい・・・。

[オフトピ]
IP等確認できる人がいれば確認してもらいたいですね。

> > 失礼ですが前にも同じ内容の質問をここでしていませんでしたか?お名前は違うようですが独特な文体がよく似ていてつい・・・。
>
>
> [オフトピ]
> IP等確認できる人がいれば確認してもらいたいですね。

エクセルで開きましたが、文字化けしておりました。同じ質問はしていません。これだけFirefoxが人気あると、同じような質問が多いのでしょうか。

私はカツ丼と言う名前で10年以上活動しています・・・・・・・。ウェブ上をカツ丼で検索してみてください。文体は全然似ていませんよ。

> >>失礼ですが前にも同じ内容の質問をここでしていませんでしたか?お名前は違うようですが独特な文体がよく似ていてつい・・・。
>>
>>
>>[オフトピ]
>>IP等確認できる人がいれば確認してもらいたいですね。

エクセルで開きましたが、文字化けしておりました。同じ質問はしていません。これだけFirefoxが人気あると、同じような質問が多いのでしょうか。

私はカツ丼と言う名前で10年以上活動しています・・・・・・・。ウェブ上をカツ丼で検索してみてください。文体は全然似ていませんよ。

猫さん真似しないでね。

(環境: WinXP SP3/Other)

> Firefoxのlast passでエクスポートしたファイルをwordで開くと文字化けしてしまう。

CSVファイルなどは単なるテキストファイルで、どの文字コードのバイナリーが書かれているかはどこにも書かれていませんから、開く側で適切な文字コードをきちんと指定しなければいけません。
iso-2022-jp/shift_jis/euc-jpなどの日本語の文字コードだと、MS Wordなどは自動検出して、あまり文字化けは起こらないでしょうけど、
UTF-8の場合、MS Win上のMSのソフトウェアは、unicodeの仕様上本来不要(あってもいい、というだけ)のBOM(unicode bomでググってください)がテキストファイルの先頭にないと、UTF-8だと認識しないかもしれません。
(notepad.exeは、utf-8だとテキストファイルにBOMを書き、BOMがないとUTF-8として表示しない)

.CSVファイルを.TXTファイルにコピーし、それをFirefoxで開き、表示/文字エンコーディングを変えてみれば、どの文字コードで書かれているかわかるでしょう。

> > Firefoxのlast passでエクスポートしたファイルをwordで開くと文字化けしてしまう。
>
> CSVファイルなどは単なるテキストファイルで、どの文字コードのバイナリーが書かれているかはどこにも書かれていませんから、開く側で適切な文字コードをきちんと指定しなければいけません。
> iso-2022-jp/shift_jis/euc-jpなどの日本語の文字コードだと、MS Wordなどは自動検出して、あまり文字化けは起こらないでしょうけど、
> UTF-8の場合、MS Win上のMSのソフトウェアは、unicodeの仕様上本来不要(あってもいい、というだけ)のBOM(unicode bomでググってください)がテキストファイルの先頭にないと、UTF-8だと認識しないかもしれません。
> (notepad.exeは、utf-8だとテキストファイルにBOMを書き、BOMがないとUTF-8として表示しない)
>
> .CSVファイルを.TXTファイルにコピーし、それをFirefoxで開き、表示/文字エンコーディングを変えてみれば、どの文字コードで書かれているかわかるでしょう。

保存したファイルをnotepad で開いたら文字化けしていませんが、改行されていないので、見難いです。wordpadで開いたら文字化けしてました。

Firefoxで開こうとしましたが、開けませんでした。回答ありがとうございます。

(環境: WinXP SP3/Other)

> 保存したファイルをnotepad で開いたら文字化けしていませんが、改行されていないので、見難いです。wordpadで開いたら文字化けしてました。

notepad で文字化けしないなら SJIS か Unicode ですね。で、改行コードが LF に
なっていると。
サクラエディタやらxyzzyやら秀丸やらの文字コード自動認識、改行コード自動認識
で開いてくれるテキストエディタで開けばちゃんと読めそうです。

>Firefoxで開こうとしましたが、開けませんでした。

ちゃんと拡張子を .txt にしてから Firefox で開きましたか?
文字化けするようなら、メニューの表示-エンコーディングから Shift-JIS/EUC-JP/
UTF-8/UTF16LE などを適当に選んでみて文字化けしないのを探してみましょう。

あと、「開けませんでした」ではなくて、どういう状態になったのかを具体的に
書くとよりよいコメントが付くと思いますよ。

> Firefoxのlast passでエクスポートしたファイルをwordで開くと文字化けしてしまう。

こちらもマルチポストですね。>カツ丼=猫=おにぎり=パンダ=saltsaltさん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333726253

Yahoo!知恵袋 - f3kvdn さんのMy知恵袋:
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=f3kvdn

> > 保存したファイルをnotepad で開いたら文字化けしていませんが、改行されていないので、見難いです。wordpadで開いたら文字化けしてました。
>
> notepad で文字化けしないなら SJIS か Unicode ですね。で、改行コードが LF に
> なっていると。
> サクラエディタやらxyzzyやら秀丸やらの文字コード自動認識、改行コード自動認識
> で開いてくれるテキストエディタで開けばちゃんと読めそうです。
>
> >Firefoxで開こうとしましたが、開けませんでした。
>
> ちゃんと拡張子を .txt にしてから Firefox で開きましたか?
> 文字化けするようなら、メニューの表示-エンコーディングから Shift-JIS/EUC-JP/
> UTF-8/UTF16LE などを適当に選んでみて文字化けしないのを探してみましょう。
>
> あと、「開けませんでした」ではなくて、どういう状態になったのかを具体的に
> 書くとよりよいコメントが付くと思いますよ。

Firefoxで開いたらエラーが出ました。

デスクトップに保存したlast passのアイコン上で右クリックして、H>Firefox>Oに緑マル入れてFirefox.exeを選んでOKを押したら、同じ画面が出て、パスワードが見れません。

拡張子を .txt にする方法を教えて。 bug-jp <id> Exclamation

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -