過去ログ表示

過去ログ 327 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win 7/Other)

[ID]Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US; rv:1.9.2b6pre) Gecko/20091216 Namoroka/3.6b6pre ID:20091216045917

[STR]
http://forum.mozilla.gr.jp/srch.cgi を開きます
検索画面のキーワード欄に"ファイル"と入力(引用符は不要)。
検索ボタンをクリックし検索を実行します。

[Actual]
キーワード欄が"フ・イル"に文字化けします。

[Expected]
キーワード欄は"ファイル"となるべきで文字化けしない。

(環境: WinVista/Other)

当方SM2.0.1ですが、同じ症状ですね。しかも強調表示をオンにすると分かるのですが、実際に検索されているのも「フ」「イル」の組み合わせであって「ファイル」ではないようです。

・・・いつも掲示板のメンテお疲れ様です。なんかメンテがほとんどいらないような掲示板システムがあれば便利なんですけどねぇ〜

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US; rv:1.9.1.6) Gecko/20091206 SeaMonkey/2.0.1

(環境: WinXP SP3/Other)

srch.cgi で検索文字列を半角スペース、全角スペース、タブで split している
箇所があり、split はマルチバイトを意識せずに、シングルバイト単位で動作
すると思うので、全角スペースを構成する 0x81 と 0x40 を含む文字があるとそこ
でぶった切られるのじゃないかと思います。
全角スペースを区切りにしないようにするか、マルチバイトセーフで処理しないと
駄目です。簡単には、全角スペースを区切りとしないようにしてしまえばよいと思
います。

(環境: WinXP SP3/Other)

bug-jp 6750 に登録しました

(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

この、もじら組フォーラムは、各ページの最下部の標記のとおり、Child Tree を使っているようですから、Child Tree の開発者にカイゼンを依頼するのも方法かと。

(環境: Win 7/Other)

> srch.cgi で検索文字列を半角スペース、全角スペース、タブで split している
> 箇所があり、split はマルチバイトを意識せずに、シングルバイト単位で動作
> すると思うので、全角スペースを構成する 0x81 と 0x40 を含む文字があるとそこ
> でぶった切られるのじゃないかと思います。
> 全角スペースを区切りにしないようにするか、マルチバイトセーフで処理しないと
> 駄目です。簡単には、全角スペースを区切りとしないようにしてしまえばよいと思
> います。

当該ページには,「キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。」と記されています。
従い。 "全角スペースを区切りとしない"は妥当な対応だと思います

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -