過去ログ表示

過去ログ 327 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

スマートフォルダのこと
(#50416) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5/Thunderbird3.0)

RC版からバージョンアップして使っています。

今回のウリ?のスマートフォルダですが、通常ですと一番上の受信トレイの下にアカウントごとの受信フォルダに分かれて表示されると思います。
この際に受信トレイには全てのアカウントの受信メールが表示されると思うのですが、一つだけ受信トレイには表示されないアカウントがあります。新規に受信したメールは個別のフォルダには表示されるのですが・・・。

Re: スマートフォルダのこと
(#50419) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> 今回のウリ?のスマートフォルダですが、通常ですと一番上の受信トレイの下にアカウントごとの受信フォルダに分かれて表示されると思います。
> この際に受信トレイには全てのアカウントの受信メールが表示されると思うのですが、一つだけ受信トレイには表示されないアカウントがあります。新規に受信したメールは個別のフォルダには表示されるのですが・・・。

「受信トレイには表示されないアカウント」とは、どのような状況を指すのですか?
スマートフォルダの受信トレイを展開した時にでてくるアカウントの中に無い、とか、
展開した時にはあるが、スマートフォルダの受信トレイのアカウント欄に表示されないアカウントがある、とか
展開した時にはあるが、スマートフォルダの受信トレイのメールの一覧に、そのアカウントのメールだけがでてこない、とか。

「スマートフォルダの受信トレイ」は、内部的には「検索フォルダー」です。
フォルダーのプロパティーで、対象となっているフォルダーをチェックしてみましょう。
「一つだけ受信トレイには表示されないアカウント」の受信トレイにチェックが入っていますか?
(フォルダーのプロパティーにおいて、バグでプロパティーの設定が変更できてしまいますが、無意味どころか害を及ぼす可能性もありますから、余計なことをしないようにしてください)

(#50420) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

> 「受信トレイには表示されないアカウント」とは、どのような状況を指すのですか?
> 展開した時にはあるが、スマートフォルダの受信トレイのメールの一覧に、そのアカウントのメールだけがでてこない、とか。

言葉足らずですいません。上記のような状況です。

> 「スマートフォルダの受信トレイ」は、内部的には「検索フォルダー」です。
> フォルダーのプロパティーで、対象となっているフォルダーをチェックしてみましょう。「一つだけ受信トレイには表示されないアカウント」の受信トレイにチェックが入っていますか?

確認したところチェックは入っています。

(#50421) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

>展開した時にはあるが、スマートフォルダの受信トレイのメールの一覧に、そのアカウントのメールだけがでてこない

>>「スマートフォルダの受信トレイ」は、内部的には「検索フォルダー」です。
>>フォルダーのプロパティーで、対象となっているフォルダーをチェックしてみましょう。「一つだけ受信トレイには表示されないアカウント」の受信トレイにチェックが入っていますか?
> 確認したところチェックは入っています。

スマートフォルダの受信トレイを展開して表示されるアカウントは、フォルダーペインの"All Folders"のビューでInbox(受信トレイ)があるアカウントと同じですか?
スマートフォルダの受信トレイのメールの一覧にそのアカウントのメールだけがでてこない、というアカウントに、何か他のアカウントとは異なる特性がありますか?
他はPOP3だがIMAP、ローカルフォルダをGlobal Inboxにしている隠しアカウント、...、などを、アカウントの設定などで確認してみてください。

(#50437) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5/Thunderbird3.0)

> スマートフォルダの受信トレイを展開して表示されるアカウントは、フォルダーペインの"All Folders"のビューでInbox(受信トレイ)があるアカウントと同じですか?

同じです。

> スマートフォルダの受信トレイのメールの一覧にそのアカウントのメールだけがでてこない、というアカウントに、何か他のアカウントとは異なる特性がありますか? 他はPOP3だがIMAP、ローカルフォルダをGlobal Inboxにしている隠しアカウント、...、などを、アカウントの設定などで確認してみてください。

アカウントは2つ設定していますが、両方ともIMAPです。

という返信を書いていたのですが、今朝確認をしたところ理由はわかりませんが表示されるようになっていました・・・。何だったのでしょうか?
WADA様、いずれにせよ色々と回答をいただきありがとうございました。と同時にお騒がせしてすいませんでした。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -