過去ログ表示


過去ログ 327 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

転送メールに付くヘッダをつけないようにしたい
(#50439) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE6)

メールを転送するとき(返信時は問題ない)、メールヘッダがずらずらっと表示されます。
転送時、毎回このヘッダをいちいち削除していますが、
どこかでヘッダ情報を付加しないで転送メールを作成する設定とかないでしょうか。

また、返信時は「>」が付きますが、
転送時にも「>」を付けることは出来ますでしょうか。

よく返信の場合の設定についてはGoogle検索で出てくるのですが、
転送の場合の設定がよく分かりません。
お願いします。

(環境: WinXP SP3/Other)

> メールを転送するとき(返信時は問題ない)、メールヘッダがずらずらっと表示されます。
> 転送時、毎回このヘッダをいちいち削除していますが、
> どこかでヘッダ情報を付加しないで転送メールを作成する設定とかないでしょうか。

インラインでの転送時に書かれるヘッダーは、表示/ヘッダーの設定に従っているはず。
表示/ヘッダー/全部、とかになっていますか?

> また、返信時は「>」が付きますが、
> 転送時にも「>」を付けることは出来ますでしょうか。

インライン転送は、本文には「Attacehd is for aaa from bbb ...」とか書いて後ろにメールのデータをくっつける、というような習慣に対応していて、
--------------------
(attached)
メールヘッダーの一部
メールの本文
--------------------
この場合は「引用」では無いから「引用符」は付けないんでしょう。
転送でメール作成ウィンドウに入った直後に、Ctrl+A、Ctrl+C、CTRL+Shift+O(Paste As Quotation)、をすれば、引用符を付けられます。
(フォーラムの書き込みで、引用形式で貼り付けたい時に便利)
署名をつけていると、Ctrl+Aの後に署名部分を除く、あたりが必要かな?

どちらも、自分にとっての使い勝手を良くしてくれるアドオンが、ありそうな部分に思えます。
何かなかったですか?

(環境: WinXP SP3/IE6)

> インラインでの転送時に書かれるヘッダーは、表示/ヘッダーの設定に従っているはず。
> 表示/ヘッダー/全部、とかになっていますか?

まさにコレでした!
「すべて」になってましたので、「標準」に変更しました。
Subject、Date、From、To、Ccのみの表示になりました。


>>また、返信時は「>」が付きますが、
>>転送時にも「>」を付けることは出来ますでしょうか。
>  (略)
> 転送でメール作成ウィンドウに入った直後に、Ctrl+A、Ctrl+C、CTRL+Shift+O(Paste As Quotation)、をすれば、引用符を付けられます。

これは便利です。活用させて頂きます。

> どちらも、自分にとっての使い勝手を良くしてくれるアドオンが、ありそうな部分に思えます。

ありそうには思うのですが、見つけられなかったのと、
Thunderbird3.0に対応してないとか・・で、最近探してませんでした。

ひとまず、解決とします。どうもありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -