過去ログ表示

過去ログ 329 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ブックマークが表示されなくなりました
(#50781) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.5)

本日ウイルスバスターが更新された後、ブックマークされていたURL。
また、新規に登録しようとしても表示されなくなってしまいました。

FireFoxのサポートページに書いてあることは試したのですが、復元が行われません。
再インストールしようと思っているのですが、ブックマークはどこに保存されているのでしょうか。

もし、この問題をアインストール以外で解決する方法が分かる方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Re: ブックマークが表示されなくなりました
(#50782) このトピック中2番目の投稿

> 本日ウイルスバスター・FireFoxが更新された後、ブックマークされていたURL。
> また、新規に登録しようとしても表示されなくなってしまいました。
>
> FireFoxのサポートページに書いてあることは試したのですが、復元が行われません。
> 再インストールしようと思っているのですが、ブックマークはどこに保存されているのでしょうか。
>
> もし、この問題をアインストール以外で解決する方法が分かる方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。
> よろしくお願いいたします。

(#50783) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

ブックマークなどはプロファイルに保存されています。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

> FireFoxのサポートページに書いてあることは試したのですが、復元が行われません。
> もし、この問題をアインストール以外で解決する方法が分かる方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。
> よろしくお願いいたします。

復元ができない、とはどの段階でつまずきますか?

ブックマークのエクスポートあるいはバックアップはできますか?
エクスポートできたのなら、そのファイルをインポート。
バックアップできたのなら、そのファイルで復元。

アンインストール以外での解決法は、新規プロファイルの作成です。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%AE%A1%E7%90%86#__2

[オフトピ]
FireFoxではなく、Firefox(大文字は最初だけ)です。

(#50786) このトピック中4番目の投稿

> ブックマークのエクスポートあるいはバックアップはできますか?
> エクスポートできたのなら、そのファイルをインポート。
> バックアップできたのなら、そのファイルで復元。

ブックマークのバックアップファイルはとれるのですが、新規プロファイルから読み込むとなにもない状況です。

> [オフトピ]
> FireFoxではなく、Firefox(大文字は最初だけ)です。WinXP SP3/Firefox3.5

そうだったんですか!
長い間勘違いしてたのでちょっと恥ずかしいです Embarassed
ありがとうございます。

(#50787) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

> 新規プロファイルから読み込むとなにもない状況です。

これは、たとえば
「プロファイル1」という新しいプロファイルを作り、このプロファイルにあるブックマークを読み込む
と言うことでしょうか?
もしそうなら、この新しいプロファイルは文字通り、全てが新しくなり、したがって、このプロファイルにあるブックマークファイルもまっさら(厳密にはデフォルトのブックマークだけ)なので、このブックマークを読み込むことは「ブックマークの復元」という観点からみると無意味です。

バックアップだと中身がわかりにくいかもしれませんので、
エクスポートで*.htmlとして出力、これをブラウザーで開いて(ブラウザーにドラッグ&ドロップして)ご自身のブックマークがきちんとあるか確認してみてください。
この*.htmlファイルにきちんとブックマークがあるようでしたら、
新規プロファイルを作り、上記*.htmlファイルをインポートしてみてください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -