過去ログ表示

過去ログ 330 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メール自動削除の設定について
(#50877) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.5)

初めまして☆

mozilla thunderbirdについてネットで色々調べたけど答えがわからなかったので質問させてください!

僕はGmailとiPhoneのメールをこのソフトで管理しているのですが、最近メールが大量に保存されすぎて、PCでメールソフトを開いた時にファイルの使用状況100%を示すような赤いバーが出るようになっていました。
そこを右クリックすると、メールの保存状態を設定できて、「既読のメールを自
動的に削除」、「メールは20件だけ保存」という項目にチェックしました!

そして、次の日の朝みたら、新しく届くメール一件しか保存されないようになっ
てしまい(読んだメール全部消える設定しちゃったので笑)
この状態を変更したいのですが、同じ場所を右クリックしても設定する画面が表示されなくなりました。

そこで、どなたかメール自動削除設定を再び変更する方法を知っている方いらっしょいましたら知恵をお貸しください!

Re: メール自動削除の設定について
(#50880) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> PCでメールソフトを開いた時にファイルの使用状況100%を示すような赤いバーが出るようになっていました。
> そこを右クリックすると、メールの保存状態を設定できて、「既読のメールを自
> 動的に削除」、「メールは20件だけ保存」という項目にチェックしました!

その「赤いバー」が何なのか、またそこを右クリックして設定したのがどこの設定なのかは知りませんが、
ローカルメールフォルダー(POP3,ローカルフォルダ)の場合の保管ポリシーの設定は、
各フォルダーごとのプロパティーの「保管ポリシー」で 設定されていて、
そこで「アカウント設定に従う」にしていると、各アカウントのアカウント設定/ディスク領域の設定が使われます。

なお、Thunderbird2では、フォルダーごとの「保管ポリシー」の「アカウント設定に従う」のチェック・アンチェックで、他のフォルダーの設定も変わってしまう、というバグが残っていたように記憶しています。
各アカウントのアカウント設定/ディスク領域の設定では、絶対に削除しないようにしておくほうが利口でしょう。

(#50883) このトピック中3番目の投稿

WADAさん

ご丁寧な返信ありがとうございます。
アドバイス通り操作して、問題解決できました!
とても助かりました。
ありがとうございました!!!

(#50884) このトピック中4番目の投稿

問題が解決しました!
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -