過去ログ表示

過去ログ 330 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

3.6にバージョンアップしてからデスクトップ上のブックマークをダブルクリックすると印刷の画面がでるようになりました。
IEで保存したブックマークもFIREFOXで保存したブックマークもどちらも同様の症状です。

(環境: WinXP SP3/Minefield)

Firefoxを削除した場合、元に戻りますか?

(環境: WinXP SP3/Other)

> 3.6にバージョンアップしてからデスクトップ上のブックマークをダブルクリックすると印刷の画面がでるようになりました。

「デスクトップ上のブックマーク」とは、何を意味しますか?
デスクトップ上のアイコンのプロパティーで、全般/ファイルの種類:インターネットショートカット、Webドキュメント/URL:に対象となるURL、というものですか?

その場合、バージョンアップしたFx 3.6を、きちんと「既定のブラウザー」にしていますか?
(アップグレードでは必要な設定を全て変更していない、とか、現在の既定のブラウザーが動いているので設定を変更できない、とかで、あるいは、古いゴミがあった、とかで、既定のブラウザとして期待通りに動かない、というような問題があったような記憶が...)
Fxを含む全てのブラウザーが終了状態で、IEの「起動時に既定かどうかチェックする」オプションを有効にしてIEを起動してIEを「既定のブラウザー」の状態にし、
IEを含む全てのブラウザーが終了状態で、Fxの「起動時に既定かどうかチェックする」オプションを有効にしてFx 3.6を起動し、Fx3.6が「既定のブラウザー」の状態にすると、どうなりますか?

(環境: WinVista/Firefox3.5/Thunderbird3.0)

Firefoxのショートカットアイコン(アプリケーションへの)ですか?
単純に規定のブラウザをFirefoxにした場合のサイトへのショートカットアイコンなのでしょうか?
試しにIEのサイトへのショートカット(お気に入り内)をクリックしてサイトが正常に表示可能かを確認して下さい。
コレでサイトが表示不可能な場合、ファイルの取り扱いがレジストリレベルで変更されてる可能性が有ります。
(ショートカットを開くアプリが印刷以外変更不可能に成ってる可能性も否定出来ません。)
当方は過去にコレにぶち当たり解決への道を様々な方法を実行して見ましたが解決せずに、泣く泣くリカバリした過去が有ります。
さて・・・
其の「ショートカット」の内容の詳細は何ですか?

(環境: WinXP SP3/Other)

みなさん、お返事ありがとうございます。
私がデスクトップのブックマークと言ったのは、
たとえばFIREFOXならURLの左側のアイコンをデスクトップにドラッグすると
ブックマークがデスクトップにできますよね。そのブックマークをFIREFOXで開けなくなったと言うことです。
色々試行錯誤してみましたがフォルダオプションのほうでインターネットショートカットと言われる部分(拡張子はないのですが・・・)がおかしくなっていたようで
ひとまずIE8を再インストールし、その後FIREFOXを規定のブラウザにしたところ症状が改善しました。
お騒がせして申し訳ございません。同じ症状の方は試してみてください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -