過去ログ表示

過去ログ 335 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Mac/Other)

google.comで例えばaaaと検索するとaaa.comが一番上に表示されますが、aaa.comを観覧していないのに、検索した時点でFirefoxの「クッキーを表示」のところにはaaa.comのクッキーがリストされています。といってもnewsで検索して一番上にはCNN.comが表示されますが、CNNのクッキーは保存されていませんでした。

Googleの仕様かと思ってSafariでも同じことをやってみたのですが、クッキーが保存されなかったのでFirefoxで起きる現象なのでしょうか。それともGoogleの一時的なクッキーなのでしょうか。

(環境: Win 7/Minefield)

No51275に返信(?さんの記事)
> google.comで例えばaaaと検索するとaaa.comが一番上に表示されますが、aaa.comを観覧していないのに、検索した時点でFirefoxの「クッキーを表示」のところにはaaa.comのクッキーがリストされています。といってもnewsで検索して一番上にはCNN.comが表示されますが、CNNのクッキーは保存されていませんでした。
>
> Googleの仕様かと思ってSafariでも同じことをやってみたのですが、クッキーが保存されなかったのでFirefoxで起きる現象なのでしょうか。それともGoogleの一時的なクッキーなのでしょうか。Mac/Other

DOM Inspectorで見てみると、最初の検索結果の直前にlink要素でrel="prefetch"が指定されています(html>body>div#cnt>div#res>div+h2+div>ol>link)。これで先読みを促されているのでバックグラウンドで読み込んでいるだと思います。
# 今のprefetchがどういう挙動なのかよく知りませんが

(環境: Mac/Other)

遅くなりました。
そうですか、ありがとうございます。

読み込まない方法はありますでしょうか。1番上のサイトが期限切れや不正な証明書を使っている場合、開いてもいないのにアラートが表示されたりしています。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -