過去ログ表示

過去ログ 335 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ツールバーのボタンが表示されなくなりました
(#51407) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

はじめまして。

アドオンをインストールしていたところ、ツールバーおよびツールバーのカスタマイズに、インストールしたアドオンのボタンが表示されなくなってしまいました。

おそらくgoogleツールバーのインストールを境に状況が発生したと思い、googleツールバーのアドオンを削除しましたが直りません。

Firefox自体のVerが3.5だったので3.6へ更新してみましたが変化はありませんでした。

サポートの情報を頼りにセーフモードでのリセットも行ないましたが駄目でした。

このような場合、一旦Firefoxをインストールし直すしか復旧方法はないのでしょうか?

【環境】
WindowsXP SP2
Firefox3.6

どなたか助言をよろしくお願いいたします。

Re: ツールバーのボタンが表示されなくなりました
(#51409) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Minefield)

> Firefox自体のVerが3.5だったので3.6へ更新してみましたが変化はありませんでした。

安直にバージョンを変えるというのは危険です。
バージョン系列が異なる場合に同じプロファイルを使うと、場合によっては、そのプロファイルにダメージを与える可能性があります。

> サポートの情報を頼りにセーフモードでのリセットも行ないましたが駄目でした。

新しいプロファイルを作ってみてください。
[参照]
不具合時の基礎事項
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

> このような場合、一旦Firefoxをインストールし直すしか復旧方法はないのでしょうか?

プロファイルにダメージがある場合、「プログラムの追加と削除」でのアンインストール、再インストールは無意味です。(削除時にプロファイルも削除すれば別。)
各設定が、プロファイルに保存されるためです。

Re: ツールバーのボタンが表示されなくなりました
(#51415) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE6)

palさん、アドバイスありがとうございます。

とりあえずプロファイルを新たに作り直して、初期の状態には戻りました。
今後アドオンを1つずつインストールして、問題のアドオンを特定使用と思います。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -