過去ログ表示

過去ログ 336 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アドレス帳の表示について
(#51556) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.5)

過去ログ等を検索しましたが、同じような質問がなかったので書き込ませてもらいます。

iphoneからアドレスデータをthunderbirdに移行させました。
昨日の段階では、thunderbirdのアドレス帳にデータが表示されていました。
しかし、今日になってthunderbirdのアドレス帳にデータがまったく表示されません。
ただし、メールの「作成」ボタンを押せば、左にアドレスデータが全て表示されます。

もう一度アドレスデータをインポートすれば、
アドレス帳に表示されるのではないかと思い何度かインポートしなおしましたが、
相変わらずです。
その代わり、「作成」ボタンを押した後にアドレス帳を選ぶところがあると思うんですが、
そこに「outlookexperessのアドレス帳」が3個ほどできてしまいました。

どうすればアドレス帳に再びアドレスが表示されるか教えてください。
つたない文章ですみません。

Re: アドレス帳の表示について
(#51558) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

どのウィンドウのどこを見ているのかが、『「作成」ボタンを押した後にアドレス帳を選ぶところ』は作成画面の「表示/アドレスサイドバー」で表示されるものであろう、ということ以外、よくわからないのですが...

「アドレスサイドバー」は主として検索用で、アドレス帳そのものは、Tbのメイン画面のツール/アドレス帳で開かれる、「アドレス帳」というウィンドウで管理するようになっています。
そこには、どのようなアドレス帳が定義されているのですか?
どのアドレス帳にどのようなデータがあって、どのアドレス帳にあるはずのデータがないのですか?

なお、何度もOutlook Expressのアドレス帳のインポートを行えば、「outlookexperessのアドレス帳」が複数できるのは、今の実装においては当然の現象です。
すでにあるアドレス帳を壊さないように、インポートでは新規にアドレス帳を作り、そちらにデータを入れるようになっているからです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -